応援コメント

第23話 デザート」への応援コメント

  • 狭いんだよね、ただ車やら人が異常な程に密集してるから無駄に疲れるんだよね・・・

  • 「いちばん東から一番西まで」
    「その次は北から南まで」
    「一日あれば充分」
     初めて北海道に行った時、「取り敢えず一周してみよう」と思って走り出したことを思い出しました。
    「モト・トレール」のあった頃です。綿密な計画を立てていくのが楽しい、という人もあるけれど、この三人組のように「東京へ行く」という一事のみが「綿密な計画」、というのは、何とも楽しい。
    私の場合はただ計画性がない、というだけなんですけどね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    北海道一周ツーリングとは羨ましい話です。
    夏は関東並みに暑くなるという道東から同じ日本であることが信じられない道北まで。
    大雪山の道路で真夏にも係わらず零下近い気温を体験したなんて話も聞きました。
    日本の広さを感じるなら北海道がいい。


  •  腹一杯飯を食った後は、その食べた物を燃焼させるため即効性のエネルギーが必要になる。

    こう言う論理で生きれば、礼子はきっとデブ夫人になります。

    500gのステーキ食べたけど、体重500gしか増えないよね?
    って言うのとほぼ同じw

    女子の甘いものは別腹って言うのも凄いなあ
    牛じゃあるまいしw
    先日1080円豚しゃぶ食べ放題の店で散々肉のお代わりした後、デザートを皿山盛り取って気持ち悪くなった。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    たぶん礼子は将来も肥満の類とは無縁なんじゃないかと思います。
    なんだかんだ運動量が多そうとか、肥満は生まれつきの脂肪細胞の数で決まるとか色々ありますが、
    現実の世界にもしばしば居る、どんな食生活をしても体型が変わらない類の女なんじゃないかと。

    なおデヴィ夫人は450gのステーキをペロリと食べたり非常に健啖だそうですが、未だにスリムです。
    テレビでは「よく噛んで食べる」ことを意識していると言っていました。