応援コメント

第16話 旅立ち」への応援コメント

  • >目の前に広がっている光景がまぶしすぎて、後ろを見る余裕など無かった。  

    いつも良い作品をありがとうございます。
    感動して書籍も漫画も大人買いしてしまいました(笑)

    トネ・コーケンさんの作品はずっと昔のことをまざまざと思い出させてくれるので大好きです。ずいぶん遠くまで、たぶんもう旅路の2/3以上は走ってきましたが18歳の春が蘇りました。

    これからどこへ行こうか?
    この子達も、トネ・コーケンさんも自分も、未来が楽しみです。

  • いつも楽しく読ませていただいております。

    小熊、礼子がカブ、ハンターカブを手に入れてから走行距離ってどれくらい走っているのか気になります‼️

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    積算の走行距離は特に決めていませんが、僕のカブが何のトラブルも無く走ったのが2万kmで、そこからタイヤや電球等の長期消耗部品の寿命が来始めたので、小熊もそれくらいなんじゃないかと。
    礼子はきっとメーターを交換していて走行距離は把握していないでしょう。 

  • キャラバンの出発ですね!
    椎ちゃんだけスピード違反にならない様に、安全運転で行ってらっしゃーい。

    ほとんど単独ツーリングしかしない私ですが、最近は若い友人を誘う事があります。自分の運転と体力に段々自信がなくなっているので
    「介護ツーリング」お願いする時がw
    でも50ccで、私に気を使って結構飛ばしてくれるので、50km/h超えない様には気をつけてます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ツーリングはソロと集団、双方の楽しみがありますが、安心感があるのは編隊を組んだ時です。
    何かあった時に一人ではどうにも出来ない事があって、そういう場所に限ってロードサービスの対象外。
    山中で事故を起こして車やバイクを回収できず、廃車に必要なナンバーだけ持って帰ったって話は時々聞きます。