応援コメント

第15話 高校卒業」への応援コメント

  • 校長先生からの直接労いの言葉を。
    良い先生だなー。
    そして、卒業証書を貰って旅立つ姿を想像すると、やはり若さっていいなと、青春してるなーと。
    おっさんは思うのですよ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    誰よりも目立たない生徒だった小熊は、少なくとも教師の目線では良くも悪くも目を惹く人間になっていたのかもしれません。

  • あぁ。いいなあ青春だ。 めくらめっぽうに、がむしゃらに「楽しい」を突き進む。羨まし微笑まし、です。 ♪あんな~時代も~有~ったねとー 

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    今になってみると未熟で無知で、おまけに世の中もさほど便利で無かった学生時代。
    なんだかんだ楽しいことは日々向こうから転がり込んできた気がします。
    でもきっと、今は今で楽しいです。


  • 編集済

    いい卒業式でした。
    小熊が、ちゃんと補習に付き合ってくれた担任にお礼を言いつつ、バイクに乗るなと言う先生の言いつけに背いてバイクで飛び出して行く光景は、映像として絵になると思います。
    走り去る三台のカブ。
    窓から先生が
    「もう…あの子たちは」
    実写化だと戸田恵子さんですかねw
    アニメだと響子さんの元担任で、五代くんの教育実習の担当教諭w
    そう言えば粋な締めくくりをしてくれた校長先生の校長室にはこたつがあって、巨大な猫が遊びに来る気がしますw

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    「バイクに乗るな」「原動機つき自転車で~す」
    担任教師との下りは、書いていてほとんど入れられなかったと思ったので、後で書き足すんじゃないかと思います。
    教師のビジュアルは迷いますが、ストライク・ザ・ブラッドの那月ちゃんとか。