応援コメント

第1話 卒業式」への応援コメント

  • 就職先も決まり
    つい先日、息子が高校を卒業しました
    原付通学が許可されている学校で
    通学許可される車両がスクーターのみ
    変速ギア付きは許可されないそうです
    どこからから骨董品の2ストDio ZXを見つけてきて
    数か月乗っていたのですがエンジンブロー
    少ない工具でなんとか自分でエンジンを降ろしたけど
    工具がないと泣きついてきました(笑)
    本人のやる気もあったのでプーラーなど工具を買ってあげて
    エンジンを息子が自分で分解
    クランクシャフトのベアリングが壊れて
    クランクシャフトも折れてました
    パーツは息子のバイト代で買わせました(笑)
    組み上げて、エンジンがかかった時の息子のあの顔は今も思い出します
    小熊の環境とはずいぶん違うけれど
    小熊もあんな顔してたんだろうなと、思いながら読まさせてもらってます
    私も影響されてプレスカブ拾ってきて
    息子とレストア中です
    親子ともどもあんな顔になりたいですね

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    80~90年代の2ストは堅牢かつユーザーフレンドリーで、部品さえ何とかなれば直っちゃいます。
    プレスカブも手を入れれば仕事用のみならず最高に楽しいレジャーバイクにもなります。
    新聞等の重荷を積んでいたカブ特有のフレーム後部の歪みには要注意。

  • 卒業おめでとう!
    新時代の幕開け?!
    若いって良いよね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    高校生の小熊を終わらない時間の中に閉じ込めず、生きた存在にするための卒業式。
    僕の卒業式の記憶に比べて眩しすぎて。

  • スーパーカブ5の終わり方が唐突だったので、続きを待ち望んでました。
    大学生活楽しみにしてますよ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    高校生活があと少し続きますが、いよいよ大学生活の準備が始まります。

  • スーパーカブ6とても楽しみにしてました!

    これからバイク乗りにとってもしんどい猛暑がやってきますが、お体には気をつけてくださいね!

    私事で恐縮ですが、ハンターカブのマフラーに穴が空いてしまったのではじめて部品を交換しましたが、部品も結構いい値段するのですね笑

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブは回してるとよくマフラーに穴開きますね。
    僕のプレスカブは純正で一回、買い換えた怪しい純正互換品で一回穴を開けました。

  • 新章お待ちしておりました。日々の楽しみができてうれしいです。
    5巻も楽しみに待っています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    日々楽しんでもらうべくできるだけ頑張って更新します。
    いろいろ書き足し、いろいろこれは書籍版では直さなきゃマズいなと思ってたところがそのまま通ってしまった五巻をお楽しみに。

  • 今日、SRを車検に出して、「明日はカブで、どこ行こう」と思ってるところに。待ってましたよ。
    スーパーカブ5も7月1日に発売とか。待ち遠しい。どんなふうに加筆されてるんだろう?

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    近く発売される第五巻も楽しんで頂ければ幸いです。
    加筆もけっこう頑張りました。

  • お帰りなさい⤴️😄 スーパーカブ6 待ってましたよ‼️

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    書いて書いていつのまにか6です。
    まだ6かもしれません。

  • 新章スタートおめでとうございます🎉
    また、7月1日新刊発売もおめでとうございます🎉🎉

    新章よむと、はじける青春みたいな感じが良いですね。

    けど、ハードボイルドはそうならないコトもしばしば。展開を期待してます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    小熊と礼子と椎。高校生の三人を書けるのもこれで最後。
    僕の知らぬ青春とかいうものを書くべく勘張たいと思います。

  • 待ってました!

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    今までお待たせしました。
    新しいお話を出来るだけ熱いうちにお届けしたいと思います。

  • いよいよ高校編最終章ですね!
    カフェカブ関西に出かける前夜にこのような良い知らせが来るとは!
    これからのクソ暑い夏の日々を小熊、礼子、椎とともに過ごせるなんて、
    嬉しくてウィリーしそうです(歳なのでしないけどw)。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カフェカブ関西、行けない僕としては羨ましいです。
    ギアいじったらロー入ってウイリーよ!なんてことにならないようにしましょう。

  • 待ってました!これからとても楽しみです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    書いている僕も小熊たちが再び動き出すのが楽しみです。