一騎討ち後の真の大事件 序章

 『不殺魔剣ゴエモン』


 その能力は斬撃と同時に回復を行う事にある。


 しかし、それはあくまで人体のみの話。


 肉体の損傷は皆無だが、服や無機物は普通に斬れてしまう。








 あんな風に。




















 あの後、他のアマゾネスがデネブに襲い掛かり、あわや鬼籍。となったが、女王レリルはそれを止め、彼は数人のアマゾネスによってランデメンド王国に帰還した。




















 「で、あの魔剣の弁解は?」


 「いや……だって……良いでしょ?『またつまらぬものを斬ってしまった。』ってやってみたいじゃない。」


 「ほぉう。それでアレを作り、あろうことかデネブ隊長にそれを渡したと。」


 「えぇ、まぁ。そういう事ね。」


 「しかも、聞くところによると、デネブ隊長が自身に刃を突き刺した途端狂暴化してしまったという情報もあるのですが、それに対しては如何弁解して下さるのでしょうか賢者タツミン様?」


 「怖い怖い怖い。シモン君。近いって怖いって、その笑った顔止めて、眼が笑っていない。」


 「説明を。」


 「えぇっと、生命エネルギーや再生エネルギ―を過剰に投入されて肉体が力の暴走で爆散しそうになっても再生して、で、痛みで発狂してそのエネルギーを発散すべく狂暴化したんじゃない?


 本当、全然思いつかなかったわ。そんな使い方。」


 「ほぉう。


 で、結局対決でデネブ隊長は狂戦士化し、女王様を裸にして、結局勝ったという訳ですか………。」


 「いやぁ、本当、予想外。」


 「…………………………………。」


 「ちょ…怖い怖い怖い!」


 賢者の塔では御小言が行われていた。


 騎士団長シモンが賢者タツミンへたっぷりと。


 「本件は未だデネブ隊長が治療中である事、アーマスからのコンタクトが未だであるという事から緊張状態です。


 今後彼が如何にかなったら…………タツミンさん?」


 「………………ホントウニスミマセンデシタハンセイシテイマス。」


 「あの剣も封印です。」


 「えぇー!」


 「『えー』じゃありません。何が『本作は一応保険でR15の健全極まりないエンターテインメント小説』ですか!


 お陰で数話分血生臭くなるわオチが全裸だわとんでもない事になってるんですからね!」


 「良―じゃない、ラッキースケベ魔剣。


 フラグ立ったかもしれないわよ?」


 「今まさに隊長に立っていますよ。


 死亡フラグが!


 あの人『傷が治り次第城に来い』って国王から呼び出し喰らってるんですよ?


 絶対フラグですって!どうするんですか?


 魔剣で死んじゃいますよ。


 前書きとか後書きで『死なない』って謳ってたのに!」


「んー………まぁ、何とかなるでしょ?」


 「ターツーミーンーさーん!!!!」




























 この後、フラグが回収され、何とかなるどころか如何にかなってしまう事を誰も知らない。


 もしかしたら賢者だけは…………知っていなかっただろうな。







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>読んで下さる皆様へ

いつも読んで頂き有り難う御座います。

単刀直入ですが、もし、良ければ感想やフォロー等のフィードバックを頂いたり、他作もご覧になって下さい。お願いします。

ここが良かった。ここは少しこうした方が良いなどの改善点等が有りましたら是非お教えください。お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る