魔剣の真の能力

 消えた。


 映像と記憶の繋がりが切断された。


 さっき迄猪が突撃していた。


 某の眼に次に映ったのは暗闇。そして、痛みだった。


 体が重い、痛い、そして、冷たい。


 俺は…………負けたのか?


 魔剣を以てして、賢者殿に助力をして貰って、某は………………負けたのか。


 クソ


 クソ


 クソ


クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ










クソが!










魔剣を抜刀するまでも無く死んでしまった、


嗚呼


体が痛い。動かない。背中の泥が気持ちが悪い。




ん?


泥?


アレ?


目の前を良く見て見るとそこには奇妙な紋様が見えた。


あれ?これは………確か………鞘の   模様?




そこで某は気付いた。


某の目の前にあるのは、賢者殿の創った魔剣『世穿大剣』だと。








 某は魔剣と地面に潰されていたのだ。




























 「で、草原で爆発が起こったっていうんで、近隣の騎士団が様子を見に行ったら、3m近い巨大な剣が地面にめり込んでて、何事かと思って見て見たらその下敷きになった人が居たんだ。」


 賢者の家。


 賢者タツミンの前には男が居た。




 少年を思わせる若い、精悍な男。


王国の騎士を率いるに相応しい人望と力強さを持った男であり、


何にでも 誰にでも 優しい という真の強者の精神を持っている男。


血の匂いこそしないが、強者の風格はあった。




「で?私の所に来たのは何でかね?ランデメンド王国騎士団騎士団長。シモン=ヒーロー殿?」


 無邪気に笑いながら男に問いかける。


 「タツミンさん。止めて下さい。その肩書、僕には荷が重いんです。」


 さっきまでの精悍さが幾ばくか薄れ、その代わりに優しさと親しみが代わりに顔を出した。


 「ごめんごめん。で、何の御用で来たの?」


 「それ、魔剣だったんですよ。しかも、作ったのはあなた。賢者タツミンさん。あなたの創った魔剣だったんです!」


「え?あぁ、あの世穿大剣?」


「『あぁっ』って……また誰かに魔剣を渡したんですかぁ!?」


「えぇ、強くなりたいってわざわざここまで来てくれたから。一本だけ。」


「ハー………タツミンさん。」


シモンは溜め息をつきながら呆れた顔でタツミンを見た。


「タツミンさん…貴女の魔剣は確かに強いです。それは一兵卒の頃からよく知っています。」


「でしょう?自信作なの。」


「しかし!


タツミンさんの魔剣は素晴らしい。が、同時に、能力や使い方が癖のある魔剣なので運用が難しい!一般人に使いこなせるような代物では無いんです。」


「そんなこと無いわ!!あの魔剣は100%へヴィーメタルのただの金属の塊。使いこなせない訳も、ましてや癖なんて有るわけ……………。」


「へヴィーメタルの特性はご存知ですか?」


非難めいた目で賢者を見つめる騎士団長。


「シモン君、私を馬鹿にしてるの?こう見えても私、賢者なのよ?


オホン へヴィーメタル。禁忌領域の地下に存在する金属。長年に渡る大地の圧力故か異常な堅牢さと重量、それに融点の高さが特長としてあげられる。これ以上剣の材料に適した金属は無いわ。


どう?」


黒いローブで見え辛いが、胸を張り、ドヤ顔をしている。


非常に絵になる光景なのだが、言っていることはヘッポコなのだ。


「タツミンさん?まさか重力魔法で強引に高密度にして重量と硬度を更に上げて作りました?」


「えぇ、両ステータスとも10倍に跳ね上がったわ。


ダイヤモンド鋼鉄でも傷付かない硬度と堅牢さ。


龍のブレスでも熔けない耐熱性。


総重量50tの圧倒的質量攻撃力。


文字通り。一振りで龍をも殺せる魔剣よ。」


更に胸を張る。


はち切れんばかりのローブとドヤ顔だ。


「……タツミンさん……………。」


呆れ顔でドヤ顔賢者を見つめる。


「どうしたの?」


不思議そうな顔で見つめてくる。黒い瞳が光を乱反射させて眩しい。






「50tなんて持てるわけ無いでしょう!!」


思わず怒鳴った。








>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>読んで下さる皆様へ

いつも読んで頂き有り難う御座います。

単刀直入ですが、もし、良ければ感想やフォロー等のフィードバックを頂いたり、他作もご覧になって下さい。お願いします。

ここが良かった。ここは少しこうした方が良いなどの改善点等が有りましたら是非お教えください。お願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る