Folge 54 デレモード

 テストが、テスト期間が近づいている。

 なのにまだ詰め込み切っていない。

 でも弟妹と一緒に寝たい。

 それはテストが終わってからゆっくり堪能すればいい。

 分かっているんだけど――と考えながらの登校中。

 

「んー、兄ちゃん。うっふふ。兄ちゃん」

「ツィスカが甘々モードだわ。そういうわたしもだけど」


 両腕を二人にガッチリ掴まれている。

 長女はすっかりデレデレで、頬ずりが止まらない。


「ツィスカちゃんって、いつもこうじゃないの?」

「このモードはね、マウント取らないの。すっごく素直よ」

「へえ。ようするにデレのみってこと? いつもそうだと思ってた」

「わたしたち、サダメには当然デレデレよ」

「そうはっきり言われると隙を感じないね」


 苦笑いになってしまった咲乃。

 オレとの距離を縮め始めたところで剥がされてしまった美咲。

 後ろを並んで歩いている。

 このあと離れるポイントがあるんだから、そこまでは我慢してくれ。

 そしていつもニコニコのタケルが最後尾で観覧。


「さて、いつものポイントだぞー。今日も元気に行ってきな」

「サダメ、今日はしていくわ」


 軽く唇を重ねてひらりとスカートをなびかせ、鞄を後ろ手に持つ。

 決まっているんだよね、その動き。

 カルラさんは今日も美人です。


「さて、次女が先に動いたよ? 長女はどうした」

「長女はねえ、んふふ、怒られるのを待っていまーす!」

「楽しそうに待つなよ。このモードは久しぶりだねえ」

「まだあ? 兄ちゃん怒らないのお? あたしが学校へ行かないんだよ?」

「よーし、兄ちゃんは怒った。怒ったから頭を撫でてやる!」


 なんじゃこりゃ――くっそ可愛い。

 これ、演技ってわけじゃないんだよね。

 素でこんな子が妹だよ。

 なんでも受け入れてしまいそう。


「きゃあ、頭撫でられたよお。でもお、まだ行きませんねえ、悪い子だぞお」

「これは悪い子だなあ。スベスベのほっぺを撫でてやる」

「にゃあ、ほっぺなでなで。でもね、まだくっついているよお」

「それじゃあこれしかないな。お仕置きだあ」


 お外ですが。

 その――もうね、ご近所さんも気にしないぐらいの日常。

 色々と構わず、しちゃいます。


「あらら、凄い。兄妹で自然にしているのを見ていていいのかな」

「サダメちゃんたちは特別じゃないかしら。としか言いようがないじゃない」


 というあちらの姉妹の声も聞こえつつ、まったりと。

 とろんとろんになっているツィスカ相手に止められますかって。

 無理無理。

 どっちみち、これぐらいしないと学校行ってくれないし。

 オレも久しぶりだから、ね。

 思いっきりしちゃいました。


「兄ちゃんなんかねえ、ふわふわしてきた」


 どう見てもそんな感じだな。

 時間があるならもっとしてあげるところだけど。


「フランツィスカは良い子なので、学校へ行ってきます!」


 カルラと手を繋いで中学校へと歩き出した。

 振り向きながらカルラが手を振っている。

 それに答えていると、タケルが登場。

 片手を出してくるからこちらも出す。

 フィスト・バンプからの握手。

 弟もこれでにっこりとして姉についていった。


「妬けるなあ」

「仲が良すぎですよ」

「悪いよりいいでしょ」


 待ち構えている男子生徒が懲りずに妹に近寄っていくのが見えた。

 また鞄で蹴散らすのかなとみていると、しない。

 ツィスカが殴らずに歩みを進めている。

 しかし、男子生徒はその場に立ち尽くし、その後はしゃがみこんだ。

 どうやら落ち込んでいるらしい。


「いつものように殴らなかったのに、あの子落ち込んでいませんか?」

「たぶん、殴られなかったからじゃないかな」

「サダメ、どういうこと?」

「フラれるのは承知の上で告白していて、殴られに行っているらしい」

「は?」

「いやさ、もう殴られることに快感を覚えてしまったようだよ、男子たちは」

「拗らせてしまったのですね」


 そういうことだ。

 だが今日の妹は二人共ご機嫌で、攻撃を全くしないようだ。

 今日あの中学校は、静かだろうなあ。


「さて、こんなことしていると遅刻するから、オレたちも行くよ」

「うん」

「はい」


 ライバルがいなくなったとたん、次の双子に両手を繋がれる。

 どうも手ぶらで歩くことはできないらしい。

 一人で歩けばいいんだけどさ、一人で出歩かせてもらえないからね。

 双子に挟まれて歩くスタイルは変わらず自分の学校へ向かう。

 校舎の窓から多数の目線を感じるようになってきた。

 そろそろ校門だから、そりゃ目立つよなあ。

 双子じゃなくたって、男子一人が女子二人と手を繋いで登校している。

 そんな絵面、どう考えても一般的ではない。

 でもそれがオレの日常。

 以前はなんでこんな目に、なんて思ったりしていたけれど、最近はこうじゃなきゃなんて思っている。

 完全に麻痺したな。

 今のところ、直す気は全くありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る