第8話

碧衣side

「ん、んー。」

眩しい。なんか、眩しい。白い不思議な空間で目が覚めた。

『碧衣。久しぶりなのです。ふふ、姉様はちょっと今拗ねてます。』

「そっか…。ごめんね。貴女のお兄さん探すの遅くなっちゃって。」

夜桜がいる…?どゆことだ?姿が見える。不思議。だってこの子は刀。

『っ!そなたは!あおは悪くない!あお、妾たちは、その、探すことよりあおの身体を心配しておるのじゃ。そなた、なぜ妾たちの姿を見れるか不思議に思わんか?』

月姫も。なんで?

「不思議。なんで…?」

『貴女は倒れてしまったのです。あの方々がとりあえず、解放してくれた時に疲労が溜まっていたのでしょう。眠るようにしかし、苦しそうに気を失ってしまったのです。』

『碧衣はよくやってるし、すごいと思う。だけどな、お前はやりすぎなのじゃ。お前だって一応人間なのじゃよ?それをちゃんと意識せい。妾たちの大事な主なのだから。』

「…。それいや。私は『主』じゃない。私は!貴女たちの事そんなふうに思ってない!こんなこと言っていいのかわからないし、迷惑かもだけど、貴女たちは私にとって友達なの!だから、ごめん。でも、わがままいっていいのなら、ありがと。」

私は2人に抱きついた。とっても暖かく、とっても優しい2人に。

『照れるのです。私、人間のお友達って初めてなのですよ?ちょっと、本気で照れるのです。ありがとうなのです。』

『妾も、なんか照れるのじゃ。ありがとの。あおい。』

『ふふ、姉様はこういう時ほんとに口下手なんだから。姉様はこれでもとっても嬉しいのですよ?』

「ありがと。2人とも。」

『そろそろ時間のようじゃ。さぁ行きなさい。』

『また普通に会いましょ!』

『『行ってらっしゃい、あおい』』

「…いって、きます!またあとで!」

2人が手を振ってくれている。ありがとう、2人とも。だいすきだよ。私は2人に背を向けて目を瞑り、息を吸った。すると意識がぼんやりして、気づけば意識が無くなっていた。

『行ったの。』

『行きましたね。』

『『またあとで』』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る