第3話

私は着替えて刀を腰に差した。

あ、一応言っとくが私は女だ。だが、仕事をする時は男になる。女だと舐められる。

そして今も男のカッコをしてる。理由は刀差しててもおかしくないから、らしい。

そして、プロローグにもどり、ここどこってなってる。ちなみに月姫と夜桜もとい、月と桜は声に出さなくても思っただけで通じるというチートを使いお話が出来る。

(おい、ここどこだよ!なんなんだよここ。)

((ここは、今で言う「幕末」という場所じゃ))

(まじか、そりゃ刀差しててもおかしくねーな、分かった。まぁいーさ。)

いや、幕末。幕末と言ったら攘夷志士や、坂本龍馬、新撰組。まぁ、会わないように気をつけるかな。

「た、助けてくださいましっ!!」

ん?なんだなんだ?何かあったか?女の声が聞こえてきた。

「てめぇからぶつかったんだからそれ相応の態度示せや!」

野太い声。ちょっと見に行くか。

「ご、ご堪忍を!私からはぶつかってなど、」

「俺がわざとって言いたいのか、あぁ!?」

「も、申し訳ありませ」

「おいこら、手ぇ離せや。嫌がってる。」

気が付けば俺は女の子を庇うように男との間に入っていた。

「周りの反応みるにてめぇからじゃねーの?てめぇが謝れや。」

「このガキ!!俺に刃向かうとはいい度胸してんな!ぶっ殺してやる!死ねぇ!!!!!!」

ブワッ

俺が殺気を相手にだけ向けた。すると相手は腰を抜かして、

「っ!な、なんだ、てめぇ。」

「あのな、人を殺す勇気もない、殺される勇気もないてめぇみたいのが軽く『殺す』なんて言っていいもんじゃねぇよ。てめぇが死ぬか?」

そう言って「俺」は刀を抜くそぶりを見せると相手は後ずさりし

「わ、悪かった!だから、殺さないでくれぇ!!」

(よわ)

「はっ、そーだな、怖いよな、失禁する程度には。お前、ほんとは武士でもなんでもないんじゃないの?刀持ってれば怖がられる、だからもってるけど実際は全然弱い。違う?」

「う、うるせぇ!」

「図星。まぁ、いーけど。」

そう言って俺は相手の後ろに素早く周り手刀で気絶させた。

「あ、ありがとうございます!!何かお礼をさせてくださいまし!」

「んー、なんでもいーけど、じゃあさ、またお話しよっか。だめかい?」

「そ、そんなことで!?もちろんです!ほんとにありがとうございました!!」

女の子はそう言って私にお礼を言った。

「あ、私の名前は華月と申します!失礼でなければお名前を伺っても?」

「あー、俺はみずき。じゃあまた会ったら話そうね。華月ちゃん。」

「は、はい!!お願いします!みずき様!」

そう言って華月ちゃんは行ってしまった。

((あお、やりすぎじゃ。目立つぞ。))

(やばいよな。気配がある。この男に向けてる殺気だが俺に興味の目がある。やばい。)

((おつじゃの。))

(うるせぇよ。でも行くかな。)

((そうじゃの。))

私はスッとその場を去った。すると…。

ダダダダダダダダダダダダダダダ…。

「待ってくださいよぉー!!!!!」

「ん?」

俺はそれなりに運動出来るから静かだが、結構な速度で早歩きをしていた。

「え、待ってくださいって!!お願いします!」

「うるさ。つか、早いな。」

まぁ、撒けるけど。じゃあな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る