応援コメント

第162話 予想通りの招き主」への応援コメント

  • 読み直しての修正案です。

    >周りと比べて比較的小さめの建物「のの」脇

    「の」が多いかと思います。

    >「回り」と比べると比較的小さいとは言え

    「周り」でしょうか。

    作者からの返信

     カクヨム版、アルファポリス版ともに訂正完了しました。
     今話も報告ありがとうございました。

  • もちろん焼いただけでは固くて食べられない部分(豚足とかバラナンコツとか)は回収して煮込み料理にするんですよね?w

    作者からの返信

     今回は有名店からケータリングに近い感じで皿や什器ごと持ってきてもらったという設定です。回収した後煮込み料理になるかは不明です。食器やごみの回収まで店が請け負っているのでそうなっているかもしれませんけれど、どうなったかは誰も分かりません……
     なお翌朝の朝食も同じ店からですので、案外昨晩のものが形を変えて出ているかもしれません。でもミタキ君は気付かなかった模様です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 更新お疲れ様です。
    軍が作ったは良いけどまともに動かないのパターンかなぁ
    ありそうだよなぁ。基本原理をキチンと把握せずにつくっていそうだし
    で、さらにこいつらの『ヤバさ』が大きくなると
    次回も楽しみにしています

    作者からの返信

     一応海軍や国王庁もかなりの技術を持った魔法使いをそれなりに抱えています。ですのでそれなりのものをとりあえず作ったようです。実用上は充分で、子に時代の技術から考えると確かにこうなるなという感じで、他国を一気にリードできる位の代物を。
     ただし誰かさん達の目から見たら……というのが次回のお話になります。まあ大体想像している通りの展開だと思います。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。