第137話 新設備確認中

 そんな訳で本日は水着デー。

 学校のそれも研究院の研究室で何をやっているんだと言わないでくれ。

 俺だって色々思うところはあるんだ。

 あるんだけれど仕方ない。

 なにせ展望風呂なんてのが出来てそれを試さなければならないから。

 いや、実はこれは風呂に見えるけれど風呂ではない!

 蒸気機関の実用見本装置のひとつ、揚水装置だ!!

 勿論これは俺の俺自身に対する言い訳である。

 あ、もうひとつ言い訳を思いついた。


「シモンさん。この風呂を排水する勢いで発電機をつくれるかな。その電気でこの辺を強制換気する換気扇をつければここも湿度がこもらず長持ちするだろ」

 名目は水力発電の実用見本装置である。

「いいねそれ。早速作ろうかな」

 熱めの方の浴槽からシモンさんが立ち上がる。

 勿論水着だ。

 胸はあまり無いが体形は……ゲフンゲフン。

「今日くらいはのんびりここを楽しんだらどうですか」

「シンハの処の新工場で使ったタービンを小型化して発電機に接続するだけだからね。材料もまだまだあるし半時間30分もかからないと思うよ」

 水着のまますたすたと工場の方へ出て行く。


「何もそんな話、今しなくてもいいのに」

 ミド・リーに怒られた。

 ちなみに奴はぬるい方の浴槽の中央、つまり俺の真横にいる。

「いや、思いついたのでつい」

「ミタキさんを責めないでやって下さいな。シモンさんはつくる事が楽しいようですから」

「同意、あれはシモンさんの宿業」

 これはアキナ先輩とフールイ先輩。

 アキナ先輩は俺の斜め前くらいの場所。

 フールイ先輩は熱めの浴槽のこっち側にいる。

 この2人は水着姿になるとかなり爆発力がある。

 何処がとか聞かないでくれ。

 あえて意識しないようにしているのだから。


「うおー、暑かった」

 シンハ君がスチームサウナから出てくる。

 その後ろからヨーコ先輩が、

「ふっふっふ。私の勝ちだな」

なんて言いながら出てきたりする訳で……

「あそこで我慢は身体に悪いですよ」

「目一杯我慢した後のシャワーこれが気持ちいいんだ」

「そうそう」

 そんな事を言いながら2人で水シャワーを浴びている。

 いやシンハ、よくあんな密室でヨーコ先輩と2人きりで平気だな。

 俺だと邪念や煩悩に襲われまくるぞ間違いなく。

 ヨーコ先輩は何やかんやいって綺麗だしさ。

 ファンクラブに今の色々を見つかったら八つ裂きにされるぞ。

 男子の方でも女子の方でも。


「ミタキ君。取りあえずタービンと発電機、それにモーター2組を作ったから審査魔法で確認お願いしていいかな」

 下から声がかかる。

「わかった。今行くよ」

 取りあえず風呂から上がってささっと身体を拭き、Tシャツを羽織った。


 ◇◇◇


 追加製作した水力発電機の実用見本装置、及び換気扇2組を設置。

 そしておやつの時間になる。

 本日は風呂に入る事がわかっているからメニューを変えてみた。

 ドリンクは冷たい牛乳、デザートはあんパンである。

 本当はこのために牛乳用の瓶を用意したかったが、流石にやめておいた。

「何だこの組み合わせと思ったけれど、意外といいなこれ」

「パンの中の黒いのの甘みがじんわり染みますわ」

「牛乳の冷たいの、風呂にあう」

 うんうん。

 やっぱり風呂といえば冷たい瓶牛乳の一気飲みだろう。

 そして牛乳にあう食べ物といえばやっぱりあんパンだ。

 勿論そんな常識も風習もこの世界には無いけれどな。

 元日本人の俺としてはお約束だ。

 実際に試した経験は無いけれど。


「あとは明日、どんな新人が来るかですね」

 そう言えば明日来る可能性が高いんだよな。

「誰かはともかく人数や男女別もわかっていないんですか」

「国王庁の調査は完了していると思いますけれどね。まだ開示されていませんわ」

 つまり新人であるという事以外何もわからないという事か。

「でも国王庁の審査結果ってどうやってこっちに伝達されるんだろう」

「それもわからないんだ、今のところ」

 何もかもわからないという事か。

「でも明日は少し人数が来てもいい程度にお茶菓子は用意しましょう」

 まあそうだな。

「多少余っても困る事はないしね」

 皆で食い尽くすからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る