応援コメント

第55話 洋菓子に合うもの」への応援コメント

  • 読み直しての疑問点です。

    本文ではなく

    @dokusho-tarou氏への返信で

    >ただシンハ君の実家は元々は伯爵家で、とある事情で子爵家になった模様です。

    とありますが、第107話で

    >元々カーケ子爵領は約20年前のミセン山噴火までは伯爵領に一番近い子爵領と言われていた。

    とありますが?

    作者からの返信

     これは設定ミスです。107話を書き直して対応します。
     つまり『元は伯爵だった』方を採用します。
     報告本当にありがとうございました。

  • 困ったときのシンハくん家

    シモンさんはいずれカーボンナノチューブとか作りそう

    作者からの返信

    >困ったときのシンハくん家
     このお話のお約束です。

    >カーボンナノチューブ
     洒落にならない……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • シンハの実家がすごい勢いってお金持ちになってそうw

    作者からの返信

     なっていっています。
     ただシンハ君の実家は元々は伯爵家で、とある事情で子爵家になった模様です。貧乏なのもそこが影響しています。その辺についても後にお話に描かれていますので参考まで。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 拝読させていただきました。

    作中に出て来たのは複合繊維のような
    素材のようですね。工作系魔法が
    どんどん進化して行きます。

    この先に出てくる飛翔体には
    又もや軍部の耳目が集まるのでは。
    楽しみですね。

    応援致しております、
    これからも執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    >作中に出て来たのは複合繊維のような素材のようですね。
    >工作系魔法がどんどん進化して行きます。

     作中もっともチートな存在は間違いなくシモンさんだと思われます。
     素材そのものはおっしゃるとおりです。ゴアテックスとかのイメージですね。同じ3層構造ですし。ただ今回は吸気性を無くすために使っていますけれど。

    >又もや軍部の耳目が
     次は軍ではなくもっととんでもない方がやってくる予定です。
     この後当分の間はこの方がスポンサー兼庇護者になってくれる予定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。