第5話




 今度はニコラスが固まる番だった。今彼女は何と言った?




「ティリアーナ………?」


「何度も言わせないで下さらない………?!」




 ティリアーナもティリアーナで、顔は熱く耳まで真っ赤になり、そっぽを向いてキーキーと反論する。




「ティリアーナ」


「何ですのっ」




 ニコラスは更に繋いである手を深く握り、ティリアーナにずいと近寄る。ティリアーナは仰け反るが、背もたれとこの恋人繋ぎが邪魔をしてあまり動けない。




「俺を好きか?」


「っ〜〜〜〜!!!」




 至極真面目に、本気で言うものだからタチが悪い。ニコラスの真っ直ぐな所に惚れたが、こういう所は困ってしまう。特に素直じゃないティリアーナにとっては。それでも、これを逃せばチャンスは無いかもしれないから。




「………す、きよ」




 俯いて言ったその声はか細く、しかしこの静かな空間では不思議と良く通った。ティリアーナはこれをきっかけに自分の想いが溢れ出す。………弄れた言葉と共に。




「だっ、大体、貴方は私がどんなに言っても今まで靡かなかったわ」


「………」


「知らないわよっ、わたくし、鈍いニコラスなんてもう知らないわっ」


「………」


「それでもっ、わたくしはっ―――――」




 空ぶるティリアーナを愛おしそうに見ていたニコラスは、耐えきれず彼女を抱き寄せる。シトラスの爽やかな香りが鼻を掠め、ティリアーナは突然の抱擁に固まるしかなかった。




「ティリアーナ………」




 ぎゅうっと強く抱き締めるニコラス。ティリアーナがおずおずと彼の背中に手を回せば、ニコラスは更に彼女を欲するようにかき抱いた。


 トクトクと速く波打つ心臓に、お互い恥ずかしくて、それでも目の前の存在が苦しい程愛しくて、相手の体温が酷く心地よい。




「今まで、すまなかった。謝って済む問題ではないが………」


「もういいわよ、関係ないわ」




 それよりも―――――。




「…………と………の?」


「え?」


「もう、ティリとは、呼んでくれないのって聞いてるのよ」




 ニコラスは目を見張って、不貞腐れたようにそっぽを向くティリアーナを見た。


 そう言えば、昔は彼女を「ティリ」と呼んでいたような気がする。それがいつの間にか、「ティリアーナ」と呼ぶようになり、彼女も自分を「ニカ」ではなく「ニコラス」と呼ぶようになった。


 今考えれば分かる。単純に、勝手に線引きをしていた。自分はティリアーナには恋をしてはいけない、伯爵家の次男が、公爵令嬢に恋慕等ご法度だと、そう思っていた故だった。


 あの頃から、ティリアーナはジークフリードの婚約者候補だと噂され、更には2人は仲が良いものだから、最有力候補だとか、もう既に婚約していて、正式な発表は控えているだとか、様々に言われていた。


 そんな彼らを一番近くで見ていた側近のニコラスは、並ぶ2人を見て自然に諦めたのだ。まだ本人も気が付かない微かな芽を摘み取って、無かったことにした。どうせ時間が経てば誰かをまた好きになるだろうと踏んで。


 でも、違った。恋に落ちるのはいつもティリアーナだった。

 何度も何度も虜にさせるのはティリアーナだったのだ。




「………ティリ。好きだ」


「…………っ」




 零れ落ちる涙。しかし彼女の口元は緩んでいた。




「ニカ」




 見上げたティリアーナは、挑戦的な笑みをニコラスに向ける。




「これからは容赦致しませんわよ」




 ニコラスはそれに破顔した。




「―――望むところだ」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る