自主企画

自主企画第1弾

 暑くなってきました。むしむしじめじめ、さらに眠気も襲ってきます。

 そんなわけで今年も自主企画の季節到来です。え? カクヨムに投稿はじめたの今年からだろって? そうでしたっけ。異世界のカクヨムで活動していたのかもしれません。


 タイトルの通り、本日6月21日(金)自主企画を開始しました。

 わたくし情熱が足りませんから、日付が変わってすぐなんてことはいたしませぬ。お昼前に自主企画の作成ページへゆきまして、眠いなー、夜は眠れなかったのに朝は1時間くらい簡単に寝てしまうのはなぜだろうなどと、哲学的思索に取り組みながら作成しました。

 文章がなに言っているかわかりませんか。よいのです。このページの目的は自主企画をはじめたという報告ができればよいだけなのですから。

 肝心の自主企画のURLを忘れないうちに貼っておきましょう。


 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054890077373


 ここに行っても自主企画に応募する方法はよくわかりませんね。小説情報の編集ページで探すのも面倒だし、なんとかならないものでしょうか。自主企画にIDを振っておいて、小説情報の編集ページで検索できるとか。いいのですけれど。

 まだ自主企画を公開したばかりですから、簡単に見つけられるでしょう。自主企画のタイトルを書いておかないと探しようがありませんね。


 オープン・プロット・プロジェクト自主企画 第1弾


です。第1弾というところだけ変えて3回自主企画を開催します。プロットがみっつあるからですね。第1弾だからといって第3案(案の番号を振り直しました:2019/8/3)しか応募できないということもないのですけれど、メインは第3案です。第5案で書けちゃったから応募しちゃえというのもありです。主催者がゆるいものですから。

 さてさて、2週間で応募してくれる人がどのくらいいらっしゃるものやら。

 君の挑戦を待つ!(なにが?)


・九乃カナ「わたしたち、異世界パーティー」

・坂井令和(れいな)『呪パー(アホアホバージョン)』(「アホアホ番外編」第4話)

・@shibachu「拉麺戦争」

 2019/6/24現在、3作の応募がありました(ひとつはわたくしですけれど)。

 2019/7/4 で自主企画第1弾終了しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る