第200話 研ぎ澄ませる


「ハァッ!!」


 早朝。


 シェリーはいつも通り鍛錬に励む。現在はある程度にはなるが、結界都市内が落ち着いてきたので任務に追われることはない。


 心にゆとりを持つことはできるが、シェリーは今日もたった一人で己の剣技に磨きをかける。


 すでにベルが亡くなってから数ヶ月が経過。その心が慟哭に支配されることはなかった。ただその心に残っているのは、確かな復讐心だけ。


 絶対にベルを殺した魔人を殺す。その明確な殺意を持って、彼女はここ最近を過ごしていた。


 あまりにも研ぎ澄まされた殺意。それは日頃から出ているものであり、彼女は完全に軍の中では浮く存在となってしまった。


「ふぅ。ありがとうございました」


 丁寧にその場で一礼。


 そして基地内を一人で歩いていると、通りすがりの軍人に頭を下げられる。特級対魔師序列二位となったシェリーは、尊敬と畏怖のどちらの意味でも有名となっている。


 中にはそのストイックさを尊敬する人間もいれば、あまりの殺意に恐れてしまう人間もいる。今すれ違った相手は、後者だった。少しだけビクビクするようにすれ違うその姿を見て、今更何かを思うところはなかった。


 唯一の目的は、魔人を殺すことだけ。


 それさえ果たすことができれば、もうどうでもよかった。


 そしてシャワーを浴びて、食堂に向かうと一人で食事を取る。だがもちろん、シェリーがずっと一人というわけはなかった。


「シェリー。隣いい?」

「ソフィア。別にいいわよ」


 やってきたのはソフィアだった。今まではすれ違いが多かったのだが──それは主に彼女が任務で忙しいせいだ──ソフィアは久しぶりにシェリーのことを見つけたので、すぐに向かうの席にやってきた。


「久しぶりじゃない?」

「そうね。ソフィアとこうして話すのは、久しぶりかもね」

「そういえば、序列二位になったんだね。おめでとう」

「ありがと。そう言ってもらえて嬉しいわ」


 微かに笑みを浮かべる。


 シェリーが怖がらているのは、ソフィアも知っていた。しかし彼女は知っている。シェリーはとても優しい人間であると。復讐心に駆られているのは、その優しさ故だと。


「特級対魔師の任務はどうなの?」

「そうね。黄昏に行くことが多くなっているわね。でも、別に構わないわ。きっとそれは、私にしかできないことだから」

「……なんか、大人になったねぇ」

「そう?」

「うん。昔はもっと幼い感じもあったけど、今は本当に大人だと思うかも」

「……そうね。今の私には色々とやるべきことがあるから」


 その話を聞いて、ソフィアはそれが復讐であることを察した。だからこそ、彼女は次のように言葉にした。


「シェリー。頑張ってね。応援してるよ」


 目を見開く。今まではずっと、恐れられていることが多かった。しかしこうして実際に言葉をかけられて、シェリーは自分の胸が熱くなるのを感じた。


「ありがとう。頑張るわね」

「うん!」


 きっと成し遂げることができる。シェリーはそう、信じている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る