第278話


異世界3ヵ月と1日目。


早いもので、異世界ライフも3ヶ月となった。


流石にあの時間から寝た海渡は、普段より、1時間遅く目覚めた。

睡眠時間は短いが、ある程度の達成感もあり、目覚めは爽やか。


フェリンシアは疲れているのか、目覚める気配が無いので、1人で屋上に行き、朝の鍛錬を行う。

10分ぐらい1人で型をやっていると、ラルク少年がやって来た。


「あ!兄貴、おはようございます!」


「おお!ラルク!! おはよう。 そうか稽古の約束してたなw 今日は1人だったから、丁度良かった。

よし、軽く準備運動して体をほぐしたら、模擬戦やるかw」

と言って、軽く準備運動で素振りをやらせたりした。


「よし、体も温まっただろうから、掛かって来なさい!」

と、正眼に木刀を構える海渡。


「兄貴、宜しくお願いします!」

と海渡に対峙するラルク少年。


「とりゃー!」

と掛け声と共に、ラルク少年が踏み込んで木刀を振り抜く。


海渡はサラリと躱して、2m程距離を取る。

更にラルクが斬りかかる。

今度は、木刀で受けて、弾き返し、身体強化も身体加速も無い素の力のみで踏み込み、かなりの手加減をしながら、頭上へ木刀を振る。


ラルクは咄嗟に身体強化を行い、4歳児とは思えないスピードで海渡の一撃の前に自分の木刀を割り込ませる。

カンと小気味良い音で防がれるが、その弾かれた反動を利用して、続けて胴を狙い木刀を横に斬り付ける。

直ぐに身体強化のまま、崩れた体制を立て直しバックステップで避ける。

海渡は尚も、踏み込み今度は肩口を狙って斬り掛かる。

しかし、バックステップで避けたラルクは、今度は踏み込み、海渡の木刀が振り抜けない程に近付き体当たりを仕掛ける。


「ほう! そこで踏み込んで来るか!! お前、凄いな!!」

と感心しながら木刀と木刀で弾き返して、間を取る。


幾度か打ち込んだり、受けたりを繰り返し、ラルク少年の実力を確認し、最後は海渡の寸止めで終わった。


「親父さんから、教わってたらしいけど、ラルク、4歳にしてその腕前は良いな!! 鍛えがいがあるな! せっかく親父さんから頂いた才能を無駄にしない為にも、これからちょくちょく訓練しようぜ!」

と海渡が言うと、親父さんの事を思い出したのか、少し目に涙を溜めながら、


「はい!ありがとうございます!!」

と泣き笑いしていた。


海渡は、ラルク少年に、アドバイスをしつつ、身体強化と共に、可能な限り素早く動く事、魔力操作で身体のスピードを上げるイメージで魔力を回す事を教える。

30分程コツを教えてながら、模擬戦を繰り返していると、


「あ!兄貴!!! 身体加速ってスキルが生えました!! 身体強化もLv2になりました!!!」

と喜び叫んでいた。


「そうか!良かったじゃないか! じゃあ、今朝はここまでにしよう。 こっちに来て、ラピスの泉の水を飲むぞ!」

とコップ2つを出して、水を汲み、1つを差し出した。


「この水、本当に凄いですよね。何か疲れや小傷や魔力が少し回復する感じします。」

と絶賛していた。


「そりゃあ、水の精霊王が作った泉だもん。凄いんだよw ちなみに、うちの大浴場も温泉も同じだぞw」

と言うと、目をキラキラさせながら、


「ああ、おいら、兄貴に会えて良かったっす!」

と言っていた。


それから、一度部屋に戻り、寝ぼけるフェリンシアを起こして、朝風呂に入る。


風呂から上がって、大食堂に降りて暫くすると、アホ毛を盛大に立てたステファニーさんがボケボケでやって来た。


「おはよう。何か今朝は酷い有様ですね。」

とステファニーさんに言うと、


「うち、昨日の夜からタンカー・ホエールの肉が楽しみでな、寝られへんかってん。どないしてくれる? カイト君のせいやで?」

と酷い言い掛かり様w


「いやいや、そこは子供じゃないんだから、寝ましょうよw」

と言うと、何やらブツブツ言いながら、朝食を3人前お替わりしていたww


「その代わり、地下工房で、目の覚める様な物を見せてあげますよw」

と海渡が言うと、フェリンシアもニヤリ。


「え?え? 何? こうしてられへん! はよいくで!!」

と一番最後まで食べていたステファニーさんに急き立てられる様に、大食堂から地下工房へと連れ込まれた。

昨夜の事もあり、フェリンシアも付いて来ている。


「さあ、何? 勿体つけんと、はよ見せてーや!!」

とステファニーさん。


そこで、海渡が自動車を取り出した。


取り出したら、昨夜の走行のままで土まみれだったので、一度クリーンを掛けたw


「魔動自動車です!」

と改めて紹介する。


「え? 車輪? これ馬無しで動く乗り物とかいな?」

とステファニーさん。


「おお、凄いですね。流石一発で当てましたね。」

と海渡が言うと、


「うっひゃーーー!」

と面白い雄叫びを上げていた。


ステファニーさんは、ブツブツ呟きながら、彼方此方を覗き込んでいる。


その間に海渡は、昨夜発覚したサイドブレーキと、シフトのパーキングモードを作成し、魔動CPUのプログラムを改造した。

更に、前進のFモードにF2モードを追加し、より最高速が出る過激モードを作った。まあギアがある訳ではないので、ソフト的な改良だけど。


ちなににシフトは、

F(スタンダードな前進で最高速は時速200km)

F2(前進でやや過激なモードで最高速は時速350km)

N(ニュートラル)

R(バックで最高速度は時速200km)

P(パーキング)

の5モードとなる。


FモードからF2モードへの切り替えは、ロックを外さないと出来ない様にした。

あと、危ないので、各シートにシートベルトを装着した。

頭打ちたくないしねw


「よし、改造完了!」


と言う事で、3人で試乗に行く事にした。



時刻は午前8時半。

航空部門のパイロット達も9時にはトリスターに集結する予定なので、一足先に飛行場へ行く事をヨーコさん達に伝えておいた。


ヨーコさん、オスカーさんも9時には準備をして、飛行場に来る事になっている。


202名のパイロット養成講座・・・大変そうだな。

もっとも、海渡が担当するのは、最初の座学のみで、後は既存のパイロット達に同乗して貰い、次々にスキルを習得させる予定である。


よって、海渡が大変なのは、最初の1時間程度の筈であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る