第110話

 異世界1ヵ月と4日目。


 店の準備は万端。


 明日のオープン時には、軽くパーティーをすべき との事で、食事の用意を今から料理担当がやっている。

 アイテムボックスからはハンバーグなんかも、提供してる。

 ワイン等も仕入れてきて、ワイングラスのお披露目も兼ねているそうだ。

 せっかく食べ物出るなら・・・と、孤児院のみなさんもご招待しておきました。


 なので、俺も大量のプリン、シュークリーム、アイスクリームを作成してます。

 魔道具のジューサー、ミキサーや泡立て器、冷凍撹拌機、オーブン等と作りました。


 明日はジューサーでフルーツジュースも出す予定です。


 午後3時にやっと各400人分が出来たので、これで勘弁してもらう事にしました。


 店舗の前には、明日11時オープンと立て看板を出してます。


 ジューサーを使ったフルーツジュースをスタッフに振る舞ったら・・・

「これも販売しましょう!」

と、オスカーさんが『強く』言うので、地下工房で、ジューサーのラインを作成し、工場に設置しました。


 午後4時からラインが稼働し、1時間で100台出来たので、明日は何とかなるだろうと、許してくれました。

 値段は・・・オスカーさんにお任せです。


 午後5時・・・何か忘れている気がしてなりません。なんだろう?


 不安です・・・。




 ------------フェリンシア---------------------------

 今日は、何か朝から海渡が落ち着かない感じです。

 ソワソワしてたり、考え込んだり、急に何か作り出したり・・・。

 やっぱり明日のオープンの事で頭が一杯なのかな?

 私は手伝う事が出来ないので、ちょっと寂しいです。


 大人達が忙しく動き回っているので、私は取り合えず、子供達と遊んで居ます。


 おやつの時間に、美味しいフルーツジュースを飲みました。

 蕩ける様な味で、ホッペが落ちそうでしたw


 やっぱり、海渡は凄いですね、ジューサーと言う魔道具で作っているらしいのですが、これも売れますよとオスカーさんが言って、海渡がまた生産する魔道具を作ってました。


 明日、成功する事を祈ってます。

 今夜は一杯ギューして眠ります。

 ---------------------------------------------------


 ------------オスカー-------------------------------

 いよいよ、明日からオープン。

 泣いても笑っても、今日一日。

 なんとか準備を完了しないと・・・ああやる事が多すぎる。


 流石のカイト様も、今日は朝からソワソワしてる。

 しかし、本当に凄い人だよ。

 あれで5歳と言うのが如何しても信じられない。


 話していると、完全に年上と話ししてるつもりになってしまう。

 しかも、知識量も凄いけど、何よりも感心するのは、人や物事に対する考え方かな。

 確かに作り出す魔道具なんかの発想も凄いんだけど、それだけじゃないんだよね。



 ふふふ、午後になって何かしてると思ったら、また新しい物をブッ込んで来たーーwww

 これだから、カイト様は面白いんだよなww


 ああ、ジューサーの展示場所をつくらないと・・・


 明日、絶対成功する!させるぜ!!

 ---------------------------------------------------


 ------------ヨーコ---------------------------------

 いよいよ明日に迫っちゃった。

 もう、朝から何度もチェックリストを見返して、作業の漏れが無いかを見てる。


 明日の為に、みんなが頑張ってるのに、なんか忘れてたら、大変。


 カイト様もなんか朝からソワソワしてる。

 うふふ・・・可愛い。

 ちょこまかと動き回ったり、考え込んだりww


 あ、癒されている場合じゃないわ! 明日のパーティーの料理の最終チェックもソロソロだったわ。


 なになに、このジュース? フルーツって飲み物なのねw とっても美味しい。

 何か地下でやってると思ったら、また新しい物作ったのねw 流石カイト様♪


 さあ、私も明日の為にもう一頑張りするわよ!!

 絶対成功させるんだから!!

 ---------------------------------------------------


 ------------エンジ---------------------------------

 いよいよ明日がオープン日。

 みんなでオープンを成功させる為、ここ数日接客の猛特訓したんだ。

 俺、言葉が乱暴だから、結構大変だった。


 でも、ようやく、ちゃんと接客出来るようになった・・・つもりだけど、明日大勢のお客様の前で、癖が出ないように気をつけなきゃ。


 オスカーさんから、売り場を1つ任せられた。

 今更だけど、俺で良かったんだろうか? いや、絶対にちゃんとやり遂げてみせる。

 続く孤児院の後輩達の為にも、孤児院育ちでもちゃんとヤレるって事を見せなきゃ!


 でも、本当にカイト様ってすげーよな! あんなに小さい子供なのに、俺達より何倍も物知りで、凄い魔道具とか、美味しい料理とかポンポン作っちまうし。

 俺、ここに雇って貰えて良かった。仲間と毎日不安に思ってたけど、みんな一緒に雇って貰えて本当に良かった。


 みんなも気合入れてる。


 だから、何としても明日のオープンは成功させるんだ!!

 ---------------------------------------------------


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る