おなかがすいた日


今日はいつになくさくらさんの帰りが遅いです。

また頑張っちゃったのかなととても心配です。


お腹も空きました。

でもご主人様も夕ご飯はまだだと思うので文句なんてこれっぽちもありません。我慢です。

ワタシだって偉いので空腹くらい我慢できます。


あっ、玄関の扉が開いた音がしました!

きっとご主人様です!


どうしましょう、あっ、お部屋の扉の前で座ってお出迎えしましょう!

疲れた顔である時間は、短い方がいいに決まっています。



…あら?


今日はとてもご機嫌なお顔です。

なんだか少し嬉しそう。


それに朝と同じ殿茶色に身を包んでいます。


まあ何はともあれ、さくらさんが元気なら良かったです。


何だかご飯を催促してるのだと捉えられてしまったようで、さくらさんは謝りながらワタシの夕ご飯の支度をしてくれました。

まあでもお腹が空いていたのは事実なので勘違いされちゃっても仕方がないですね。



さくらさんが優しいお顔で私の背中を撫でようと屈みました。


さくらさんをお出迎えする為にとびっきり綺麗に毛並みを揃えていて良かったです。



やっぱりさくらさんは優しい顔が一番似合います。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さくらさん日記 桃色 @momo_xx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ