喘ぐ

soyong

第1話 ベッド

揺れる揺れる。

不安定なベッドの上で揺らされる私は、

私の手は 必死に掴む、

剥き出しの彼の肩を。

私の手は、指は、

食い込ませながら

良いと、感じていると言っている。


目を潤ませ、身体で、漏れる声で、

私は静かに叫ぶ。

こうも私を乱せるのは、あなただけだと。


果てた後の2人の吐息が混ざる頃、

スーッと引くボルテージを感じながら、

彼は私から離れて、見えない殻を作り上げる。いつものように。

あんなに重ね合わせてた、熱を持っていた私の身体が、

固まった。急速に熱が奪われるように、

彼へ伸ばした指が動かない。


「ねぇ、今日も?してる間、私を見ない。

好きだよ、愛してるよの言葉を待って待って……」


私のいつも有声にならない、言葉たちは、

伸ばした、固まった人差し指の中で、ぐるぐる、ぐるぐる渦巻いているようだ。


あなたは私を見ない。

身をよじらせ、喘ぐ私の顔も声も。

だから、あなたは知らない。


あなたの律動に合わせるように喘ぐこと。

まるで楽譜みたいに、分かっている。どこで私は気持ちいい顔をするのか、身体をよじらせるのか。申し合わせたように。果てるその瞬間まで。

その言葉だけが聴きたくて、

感じているんじゃない、

感じている顔をしているんだという事…


伸びた指先は着地点を逃して。

いつものように、拳一つ分開けた隣に滑り込み、横になる。


ああ、今日も聞けなかった。

ああ、今日も。

えぐられる胸の疼きに、私は彼に背を向けた。

襲いくる急速な暗さに、

こみ上げる微かな吐き気と、鼻をツンと貫いて出てこようとするのは、吐き気か涙か。ぐちゃぐちゃになった心に顔を歪ませて。紅潮する頬の熱さを見られないように、シーツを頭まで被った。

ぐぐぐっと背を丸めて、シーツに隠れる。


そしてまた喘ぐのだ。

ベッドの淵のシーツの冷たさを感じながら、


喘ぐのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

喘ぐ soyong @soyong

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ