第13話中世異世界転生・其の7

 さっきのライオン頭の獣人に負けず劣らず巨大な石造りのゴーレムが襲いかかってくる。


「切り裂け。旋風せんぷうやいば。ハリケーンスライサー」


 インさんの今度の呪文で、竜巻がゴーレムを包み込む。その竜巻がおさまると、ゴーレムはみじん切りになってピクリともしなくなっていた。


 それにしてもあざやかなものだ。こころなしか、インさんがおおいに張り切っているように見える。やはり、おしとやかなお嬢さまであるインさんと言えども、魔法で景気よくモンスターを蹴散らしていくのは気持ちいいのだろうか。


 そんなことを考えている間も無く、今度は一つ目の巨人、サイクロップスの襲来だ。


「凍てつきなさい。絶対零度ぜったいれいど氷結ひょうけつ。ブリザードコキュートス」


 今回はサイクロップスを氷漬けにする呪文みたいだ。真っ白な吹雪がサイクロップスをおおい隠したと思ったら、かちんこちんに凍った氷のかたまりがそびえ立っている。もう外からは、サイクロップスの姿を確認することはできない。


 インさんがドヤ顔をして得意げになっている。えっへんと胸を張っているが、そうもおおきなおっぱいを見せびらかせられると、俺も目のやり場に困る。


 おっと、息つく暇もない。四匹目のモンスターは、全身鎧ぜんしんよろいのリビングアーマーである。どう見ても中に人がいる様子はない。鎧の中は空っぽだろう。そんなただの鎧が、どういうしかけか俺にはわからないが、インさんに近づいてくる。


「潰れろ。絶大ぜつだい重力じゅうりょく。ヒュージグラビティ」


 突然リビングアーマーが地面に倒れ込んだかと思うと、その鎧がバラバラになって動かなくなる。どうやら、強烈な重力で相手を押し潰す呪文みたいだ。


 そんな激しい重力をものともしないのは、インさんの巨大なおっぱいである。とてつもない力で下に引っ張られているはずなのに、まるで質量なんかない様子でつんと上を向いたままである。まさしくおっぱいの神秘である。


 次から次へとモンスターをやっつけていくインさんだ。そんな彼女をほれぼれしながら見つめていると、神殿の天井から巨大な羽を持った悪魔が、インさんに襲いかかろうとしているのに俺は気がついた。


 まずい! インさんは気がついていないようだ。


「危ない、インさん!」


 俺はそう叫ぶと、インさんに体当たりして、悪魔の攻撃をインさんが食らわないようにインさんをその場所からはじき飛ばす。


 グサッ!


 俺のお腹のあたりに、生暖かい感触がするのだった。その生暖かい暗色のする部分に目を向けると、悪魔の爪が俺のお腹をつらぬいている。


 こういう時のセリフは決まっている。


「なんじゃこりゃあ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る