第6話 寝起き通話

「おはよ」

「ん~ん…」


 朝、いつものように目が覚めて、昨日の夜から繋げっぱなしだった電話越しの彼女へ挨拶を交わす。

 彼女は眠そうにウトウトとしながら返事を返してくる。


「まだ、寝てる??」

「うん…」

「わかった、起きたらメッセで教えて?」

「わかった・・・」


 そう言って、彼女は再び2度寝についてしまう。


 ユミと出会ってから2週間が経過しようとしていた。『ユミ』ではなく、『ちとせ』であると分かってから1週間。さらに、ちとせも同じニートだと分かってからは、お互い時間を気にすることなく毎日のように一日中通話していた。


 特に何もすることがなく、お互いにそれぞれのことをしながら時々笑い合ったり、くだらない話をしたりしていた。そんな日々も、僕は嫌いじゃなかった。


 僕は、ゆっくりと起き上がって、通話の設定をミュートにする。これで通話を繋げたまま、こちらの作業が出来る。布団をたたんで押し入れにしまい、洗面所へ向かい、歯を磨いて顔を洗う。寝間着から部屋着へと着替えて家の掃除に取り掛かる。

 掃除機をかけて、トイレ掃除をして、お風呂の掃除を終えた。


 そして、体が完全に訛らないようにとニートになってから始めた筋トレを行う。

 腹筋、背筋、腕立て伏せ、体感トレーニング、そしてジョギング。


 小一時間ほどトレーニングを終えた後は、すぐにシャワーを浴びて体に染みついた汗を流す。


 シャワーから上がった後は、朝食と軽く取り、薬箱に入っている薬を取り出して飲み込む。


 ここ最近は、精神的にも安定して、自分で自立した生活が送れるようになってきた。物事も自分で行えるようになってきたし、他者依存することも少なくなった。

 こうして月日を重ねていけば、病気も克服できるということであろう。


 そして、スマホを置きっぱなしにしていた自室へと戻ると、ミュートにしていたスマホを開く。ミュートを解除すると、モソモソという音が聞こえ、『ん~ん…』と電話越しから眠そうなちとせの声が聞こえてきた。


「おはよう」

『んん・・・』


 しばらく返事がなかったものの、何度か布団で寝返りを打っているのだろうか、

 布団の擦れる音が大きく聞こえた。そして、ガシャっと彼女がスマホを手に掴む音が聞こえる。


「起きた??」

『んん・・・眠い』

「そかそか」


 僕がもう一度声を掛けると、ようやく返事を返してくれた。時刻はもうすぐ正午を回ろうとしていた。全く、どれだけ朝が弱いんだか…


 それからは、特に会話をすることなくポチポチと彼女がスマホで友達にLANEの返事を返している音だけが聞こえた。


 しばらくして、全員に返信を終えたのか、音がなくなった。


『んん~!!』


 彼女は体をほぐすように大きく伸びをしているようだ。


『ちょっとトイレ』


 そして、そう一言告げると、トコトコと歩いていく音が聞こえた。


「はいよ」


 僕はそんな彼女の自由気ままさに、苦笑しながらそう答えることしかできないのだった。だが、そんな日々も嫌いじゃない。そう思っている自分もいるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る