第7話

第7話 この先は天国か、地獄か

 私は今、白狼によってマンションの外に連れ出され、どこかを走っている。



傷だらけだった身体は翼の力のおかげで完全に治り、健康体そのものとなった。



しかし、心は決して健康とは言えなかった。白狼はそれでも進み続ける。どんどんと遠くなり、今は見えなくなったマンションを振り返る。



何もないその景色は空虚に映った。ふと視線を上に上げると、そこには翼と最初に出会った頃のような満天の星空があった。私はこれからどうしていけばいいのだろうか。教えてよ、翼。



翼は言った、『比翼の鳥のようだ』と。本当にその通りだ。片割れが居なければ何もすることのできない半人前だ。そして白狼は止まる。



「どうしたの?」



白狼は何も言わずに私は背から下ろす。下ろされた私はその場に立ち尽くす。そして白狼は鼻先で私をつつくと離れる。そして一瞬で姿を消したのだった。



「え!?待って!出て来てよ!」



私は心で何度も叫ぶ、「一人にしないで!」と…



「俺はまだ生きたかった。」



ふいに耳に声が入ってきた。その声は絶望に溢れる声音だった。私はその声のする方角へ歩いた。何もない獣道を歩き続けていると、視界が晴れた。そこでは、一人の男が橋の欄干の上に立っていた。



「ねぇ!」



私は思わず声をかけてしまった。男はこちらを振り返る。



「なんだよ!邪魔しないでくれよ!」



男の姿は、過去の自分と重なった。私は首のペンダントを強く握る。この後、何て声をかけていいのか分からない。しかし、そこで翼の声が甦る。



「別に、目の前で死なれるのが迷惑なだけ」



「なっ!?」



「なんで死にたいの?」



「関係ないだろ!お前誰だよ!」



男は激昂し、感情を剥き出しにする。



「人に名前を聞くときはそっちから名乗るもんじゃないの?」



「なんだよ!本当にむかつく!」



男はキーキーと騒ぎ立てる。分かるよ、その気持ち。



「で。名前は?」



「…れん



「蓮ね、私は…」私が名乗る名前は決めている。あいつの名前を騙るんだ。だって私とあいつは『比翼の鳥』なのだから。



 この先、どんなことが起きるか分からない。でもまずは、私はこの人を助けよう、それが私の第一歩なのだから。




「私の名前は“凛空”だよ。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る