第6話 一喜一憂(4)

「私は止めに行った。そしたらね。急に現れた私を見たお母さんは驚いて、自分の子供じゃないのに私をギュッと一回抱きしめてくれた。死なないでって伝える事しか私はできなかった。でもお母さんは私を見て、笑顔で一言だけ言ったんだ。『翼をよろしく』って。」



「凛空…ううん翼」



翼の目には涙が溜まり、そして流れた。



「結局私はお母さんを助けることができなかった。だから、私は決めたの。この世界のお母さんの願いを叶えてあげようって。」



「お母さんの願い…」



私は首のペンダントに触れる。お母さんの願い。お母さんが好きな私。



「そこからは翼の知ってる通り、私は君の前に現れて命を救った。でもその反動で力を覚醒させてしまった。本当にごめん。」



私は涙でぐちゃぐちゃになった顔で凛空の肩を掴む



「ごめんって思ってるなら、早く逃げてよ!色々教えてよ!私をこれ以上苦しませないでよ…」



「本当にごめん。」



翼の足からはどくどくと血が流れ出ている。



「ねぇ、早く自分の足を治してよ」



私はただ懇願することしかできなかった。私はどんなに力を貰っても無力だ。



「私の力は自分には使えない。」



「そんな…」



「そんな顔しないで、もう私の仕事は終わったんだ。」



「私ね、分かったの。何をすべきか。お母さんが好きな私に、人を助ける翼みたいになりたい。」



その言葉を聞いて、翼は目を丸くして優しい目をする。



「そう、翼ならきっとできるよ。」



翼は手を伸ばし、私の頬へ添える。私はその手を握り締める。



「嫌だよ!一緒に行こうよ!2人ならもっとたくさんの人を救えるよ!私ひとりじゃ無理だよ…」



「はは、まるで比翼の鳥だね。大丈夫私ができたんだから。それに翼はもう一人じゃないでしょ?」



そう言って凛空は後ろにいる白狼を見る。



が翼の力になってくれる。」



翼はゆっくりと手を離し、目をつむる。



「いや!嫌だよ!起きて!ねぇ!」



瞬間、周りを囲む影に大きなものがぶつかった。影の外はどんどんと崩れ去っていく。



白狼は首を上げ、私の服を咥え私を持ち上げる。



「え、待って!まだ翼が!」



そのまま白狼は私を背に乗せ、影を突き破る。



「つばさーッ!」



離れる翼の姿はどんどんと見えなくなっていき、そして天井が崩れ、翼の居た場所は埋もれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る