応援コメント

我が家の珍事〜虫の話。」への応援コメント


  • 編集済

    みさえさん、まだ波はあるものの、お陰様でやっと少しずつ戻ってきました。甘酒&トマトジュースは美味しくてわたし的にかなりのオススメです^^*

    それと、いただいたコメントを読み返してはどれだけ元気づけられたことか…。気持ちが弱っている時に、みさえさんや皆さんのコメントに癒されていました。
    本当にありがとうございます。

    さてカブト虫にクワガタ虫、実は学生時代の夏休みにスーパーの文具売り場でバイトしていまして。
    夏休みには簡易住居(周りを網で囲まれた四角い電話ボックス的な)と共に入荷された大量のカブちゃん、クワちゃんのお世話をしていました。

    弱っているのもいて毎朝、専用の餌やりと共に天に召されたカブ&クワちゃんがいないかの見廻りも。
    結構、手足の力が強いので、ガシッと剥き出しの腕とかにしがみつかれると痛くて(そしてなかなか離してくれない)ちょっと涙目になったのも今では懐かしい想い出です。
    あんな沢山の虫のお世話をしたのは最初で最後かも(笑)

    作者からの返信

    つきのさん、まだ波があるとのことですが、復活できて本当によかったです。
    つらそうだったので、けっこう心配でしたよ。
    暑さも続きますので、どうかムリなさらぬように!

    甘酒&トマトジュース、好評のようですね。
    私も材料を揃えてやってみます!

    それにしても…
    つきのさんには不釣り合いな感じのするバイトだと思ったのですが、
    山の子だと意外にいけちゃうのかもしれませんね(笑)
    (それらがたくさんいるって時点で、私は遠慮したい(笑))

    編集済
  • みさえさん、こんにちは!
    こちらにやっと来れました〜。

    うちも初のカブトムシは「カブちゃん」でしたよ(笑)
    みんな割と安易な名前の付け方をすると
    こうなるのですね(笑)

    でも、すごい!!
    女系なのに色々飼っていましたね〜。
    読んでいると、お母さんが好きだった感じがしますよね。

    私は基本ふわふわ毛むくじゃらが好きなので、
    犬、うさぎ、モルモットやハムスターなどを
    飼っていました。

    虫は…本当にカブトムシのみだけが許せる存在です。

    作者からの返信

    ねむこさん、いつもありがとうございます!!
    やっぱり、かぶちゃんでしたか(笑)
    虫って安易な名付けが多いのでしょうか。
    ちょっとかわいそうかも(笑)

    母も、好きっていうよりは、何か好奇心のようなものだったかと思います。
    あと、来たものは拒まずで、逃がすのがもったいない、みたいな(笑)
    でも本当はうちも、家族みんな、ふわふわが好きだったはず!

    編集済