応援コメント

一日一善??」への応援コメント

  • そのA子さんとは、その後も交流は
    あるのでしょうか?

    読んでいてビックリで
    それは疲れた一日だったろうなぁと
    驚きました。

    ネギカッター、いつか出番がありますように〜。
    ピーラー的に他の野菜とかで。

    作者からの返信

    ねむこさん、ありがとうございます♡

    これ、けっこうビックリでした、実際。
    グッタリ疲れもしました!
    私がいくらネタを引き寄せる体質だとは言っても、
    ここまで仕込めませんよね、想像を超えてます(トホホ

    A子さんは、いっとき年賀状が途絶えたのですが、
    なぜかまた復活して(子供が生まれた時だったかな?)
    今だに儀礼的ではありますが、年賀状だけはやり取りしてます。
    離れてるせいもあって、会ってはいません。

    実は、長ねぎ大好きM夫くんが、この長ねぎカッターを使ってみる!となり、
    何年越しで日の目を見たのですが、「使いにくい」と一回でやめてました。
    それだけに特化したものなのに、その用途で使いづらいとは…
    やれやれ、です。。。

    でも、せめて軽いものでよかったです。
    これが重いもので、ヒーコラ持ち帰って、何年もとっておいて、実は使いづらかったってなったら、泣くに泣けません(笑)

  • みさえさん、何とも不思議な結婚式、気疲れしちゃいましたねぇ^^;

    推察?するに、新郎さん側が地元の実力者?で親族が多く、新婦さん側はバランスをとるために友人、知人の方を親族席に…だったのかなと。

    でも知らされてなく、当日に急に神前式の式出席はキツすぎですよね。
    優しいみさえさんが、驚きながらも色々気遣っている姿が目に浮かびます。

    本当に本当にお疲れ様でした。

    作者からの返信

    つきのさん、いつもありがとうございます!!

    新郎側の家柄はわかりませんが、親族が多いことは間違いないです。友人とかより多かったかも。
    あとからわかったのは、新婦側は、A子さんの実家が親族と何かあったらしく、絶縁状態か、または結婚式に来てもらうほどのつきあいがなかったみたいな感じらしいです。

    あの、神前式の式で一つ空いていた親族席は、明らかに私の席だったと思います。
    やさしいわけじゃないですけど……いたたまれないとは、まさにあのことでした。