エクソシストとUFO〜怪奇現象?

******

2010年にヨソに書いたものです。「これはすべて真実です!」(?)

※極度の怖がりの方はスルーで。

******

今日のお題。

将来、それ系の検索にこのエントリが引っかかる日が来るかどうかわからないけど、まったく期待はずれになるので悪しからず。。。


発端は、昨日会った人。

「いや~ゆうべろくに寝てないから、眠い」と言うので、何で寝てないのか訊いたら、夢の中で首を絞められて2時に目が覚めて、それからまったく眠れなかったと。

何でも昼間、クライアントとケンカして、その人に絞められたらしい。


これを聞いて突然思い出したのが、昔住んでいたマンションです。

そこに引っ越して来た時、私はそれまで「超」&「バカ」がつくくらい極度の恐がりだったのが、ピッタリと止まったのです。恐がりが完全に直ったわけではなかったけど、それまでのように夜が来るたびに家の中でさえ一人になったり、違う部屋に移動したりするのがいちいちコワいということはなくなりました。

一方で、人に言わせると「不思議なこと」が引っ越し後にいくつか起きたのだけど、それも全然コワく感じてなかったので、かなりの変わりようであったことは間違いない。


ちなみに、人が言うところの不思議なことっていうのは、たとえば、寝ボケ癖がひどくなったのか、夜中にふと目が覚めると人がいるように見えて、その人に一生懸命話しかけてみたら、実は寝ボケによる幻覚だったとか、滅多にない金縛りにリアルに遭ったのに、冷静にその感覚を楽しんでたり。いずれも、以前の自分だったら考えられない「大人ぶり」。


そんな中で、コワくはないけど、「これはナンだ!?」って思って夜中に家人を起こしたことが2回くらいありました。

それは、地の底からのようでもあり、空全体を覆ってるようでもある、ゴォーーーンというデッカい音。

磁場が狂ってると言うか、空気のツブの一つ一つが全部生きてるように振動してるような…と言うか。とにかく、自分がその音の厚い層にすっぽりと埋まってるみたいな圧迫感と、脳が壊れるようなミョーな感じで目が覚めるのです。


私は起き上がり、音がどっちの方向から来るのでもなく全体を覆ってることを確認した上で、家人を起こし、いっしょに家の中を点検し(電化製品とか)、外の様子を伺い、結局、突き止められず。

車や飛行機が近くにいるということでもないようで。

で、アタマの中には、マンションの屋上にUFOが下りてるに違いないという妄想が。。。

すると、スッキリと説明がつく(?)。

それが証拠にその音は、いきなり何かに吸収されるみたいにスゥッと消えたのだ。


そして、そこを引っ越してだいぶ経ってから聞いた話だけど(本当は住んでる時から聞いていたらしいのだけど、すっかり忘れていた)、もう一人の家人である妹は、私のUFO騒動は露知らずでいた一方、自分はものすごい目に何度も遭っていたのだそうだ。


たとえば、夜中にコンポなどの電気製品がいきなり鳴る。その部屋に住んでいた時以外なったことのない金縛りにしょっちゅう遭う。しかも、その金縛りの時、体が浮いたり、ぐるんぐるんと回転させられたり、体がヘンな方向に反らされたりetc.

想像するだに、ものすごいエクソシスト様現象だ。。。

なので、私と逆で、ものすごく夜がコワかったらしい。

そのせいで、旅館やホテルにも一人で泊まれなくなってしまったのだと言う。

(確かに、遠い所も日帰りしていた。そのせいだったとは…)


引っ越した途端にそれがなくなったので、あの部屋はおかしかったんだと主張しています。

自分はそこに行って恐がりがだいぶ直ったので、部屋とか建物がおかしいとは思わなかったけど、確かにそのエクソシスト様現象は異常かも。


しかし、昨日の首を絞められた人もそうだけど、すべては人間の潜在意識が成さしめる現象だとしたら…これはこれで実におもしろい。。。

いったい、エクソシスト様現象のウラに何があったのでしょうか。ガゼン興味が湧くのであった。


注)私のUFO現象は、ある程度の検証手続きも踏んでることだし、UFOに間違いないと思うが。。。 (?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る