応援コメント

失われた私の心の楽園。。。」への応援コメント

  • 切ないですねぇ。
    なんていうか、昨今は無駄?なとか意味が無い?とか思われるものは、すぐに排除?削除されてしまうみたいで寂しいです。

    実はウチの近所に道に沿って桜並木があったのですが、数年前に道幅を拡げるのに邪魔になるからということで、全部伐採されてしまいました。

    見事な桜でその道を通るのは、春の楽しみの一つだったのですけどね(しょぼん)

    作者からの返信

    つきのさん、それは「しょぼん」のレベルを超えてますね!!
    っていうか、雑草の園どころの話じゃないです(怒)

    老木だったとかそういう事情もあるのでしょうか!?
    だったら、道路工事終わったら、新しいの植えてほしい!!

    なぜか私まで、コーフンしちゃう話です(涙)
    心中お察しします。。。


  • 編集済

    えぇー!!
    ねじまき鳥の庭がぁ〜。
    残念無念ですね(泣)
    しかも、つい最近読んだばかりなのに…
    私まで驚いています。

    ただ、私も実は少し似たような経験があります。(長くなりすみませんが)

    夫が1人暮らしていた所から
    今の家に引っ越す時に、
    夫のシングルベッドを粗大ゴミとして
    マンションの前に出していたのです。

    そして、粗大ゴミ業者が来たのを
    2人で何となく窓から見ていました。

    すると、ベッドのまま持っていくのかと思いきや、目の前でバキバキバキっ!!とゴミ収集車で粉々にされ、
    一瞬でベッドは消えました。

    2人で唖然。

    夫が中学生くらいから使っていたベッド。その後2人で眠っていたベッド。

    まさかの目の前での粉々。

    未だにその話は、夫婦で半分笑い話で
    半分は切ない「あれは無いよね」という
    話となっています(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、またまたありがとうございます。

    って、ベッドの話!すごいよくわかる!!!
    似たようなこと、最近ありました。
    これも、別のエッセイで書く予定なんです。
    いつになるかアレですが、待っててください〜涙