応援コメント

「地雷」は本当に地雷だったのか?」への応援コメント

  • こんばんは よりこです。

    たまきみさえさんの他の作品も気になり何から読ませてもらおうか迷ったのですが
    『オッちゃんってヤツは・・・。~<思い出道楽>出張版~』
    の流れから、こちらの作品を拝読させて頂いております。

    にゃるほど。。。って感じで少し考えさせられるお話しがあり
    ちょっぴり自分自身が成長出来そうな感じがするので
    このまま読み進めてみようと思います。

    なので💓の連打になってしまうと思いますが。。。
    ご了承くださいませm(_ _)m

    作者からの返信

    よりこ☆さん、またまた感謝です!
    こちらは古いブログからの転載で、ほとんど自己満足の保存場所替えみたいなもので、カクヨムでは正直あまり読まれていませんでした(笑)
    ブログ掲載当時は、リアルで知ってる仕事関係の方たちが読んでくれてて、内輪ウケもあったので、それなりに閲覧数あったのですが。。。

    なので、こんなに一気に読んでくれる方が現れて、すごくすごく喜んでいます。
    日の目を見た〜!!くらいな勢いで(笑)

    よりこ☆さんの成長に寄与することはあまりない気もしますが(笑)、気が向いたら読んでやってくださいませ。
    泣いて喜びます。。。(涙)

  • こんにちは。

    確かに男女間は本当にそう!

    うちの夫の口癖があって、
    それは空返事の時なのですが
    今思えば万能です。


    今日のエッセイ、その事について
    書こうかな(笑)

    作者からの返信

    こんばんは。
    空返事、万能とくれば、もしかして…
    なんか同じ匂いがしてきました(笑)。

    エッセイ楽しみにしてます!

  • うんうん、歳を重ねてきて、わかる事ってありますね。

    感情を読みすぎても、お互いに疲れてしまうだろうし、かといって無神経でもいけないし。
    さじ加減が難しいなぁってつくづく思います。

    男性心理は特にそう!(笑)

    作者からの返信

    ですね。
    深読みし過ぎて失敗とかありますね(笑)。
    昔、そういうのに敏感過ぎて疲れてしまったことがあり、そういう話を夫にすると、「信じられない」と言われます。彼は自称「鈍感」なので。

    さじ加減、まだまだ修行中です!