奇遇な人。

******

2009年こんなちょっとしたことが。別ブログから転載です。

******

最近、いろんな意味で普通の生活してません。


そんな先日、とあるテナントビルに用事があって行った時のこと。

まず、入り口で、私のすぐ前を歩いていた女性に目が留まりました。ラフないでたちの中にも、ある種の個性を主張してるファッションを見て、昔のワタシだな~と。

ある時期、かなりお金のなかった私は、洋服屋さんに普通に売ってるものを普通に買うことはできなかったせいか、いつしか、ふと片隅に売ってるモノの中に掘り出し物を見つける才能を身につけていたと思います。


そして、おそらく、そういうふうにモノを買ってるとそうなるのだろうと思うのだけど、普通に売ってるものを普通に買って普通にその時世風にコーディネートしてる人たちとはちょっとだけ違ったいでたちでいたと思います。

にもかかわらず、「いつもいいモノ着てると思っていた」と複数の人にマジメに言われていたので、それなりにサマにはなっていたのだろうと自負しておりました。


今はそんな気合いもなく、しかも同じものを何年も何年も着倒してる次第です。

それに昨今は、売ってるモノ自体が、それぞれにバリエーションはありつつも、大枠では同じモノしか売っていない時代なので、柄や細部のデザインで人との違いを出すしかない感じがします。(それとも、私の目が鈍ったのか??)


さておき。

その見知らぬ人の後ろ姿を見て昔を回顧しつつ、それぞれ別の方向へと別れ、私は私で用事を足して、そのビルを出た時。

なんと、目の前を、またさっきの女性が歩いているではあ~りませんか。


グーゼンだわ~。

と、思いながら後ろを歩く。

そして、さっきから、チリチリと鈴のような音がしてるのが何となく耳に入っていて、私の携帯電話につけている今年のお守りストラップの鈴が、バッグの中にしまっているのにこんなにハッキリと聞こえて来てるのかなぁ~とバク然と思っていたのだけど、その女性が、進路を左に曲がろうとして、背負っているリュックの角度が変わった途端に私の目に飛び込んで来たのは!!なんと、リュックのチャックの所についてる、私の携帯のストラップとまったく同じお守りでした!!


それは、とある神社で今年の初詣での時に買ったのだけど、種類も色もいろいろあったのに、彼女がつけていたのも、私とまったく同じ種類の同じ色!!!


いや~ビックリしました。。。


こんなこともあるんだな~と、ちょっとうれしい気分になりました~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る