応援コメント

奇妙な出来事〜天使or悪魔?」への応援コメント

  • みさえさん、大変な目にあいましたね。

    うーむ、なんというか、あまりにも自信満々で、なおかつグイグイとこられる人っていますねぇ。

    確かにバイタリティに溢れ、人を惹き付けるものも持っているんだけど・・・。

    わたしもこのタイプの人から(知人女性でしたが)声を掛けられ、パソコン内職のようなものをした事があるんですが、マルチでは無かったものの、かなり良いように振り回されて(彼女の事情により、最後は尻すぼみ状態で終了)ほとほと疲れてしまったことがありました。

    今はもうお付き合いないのですが、本人には悪気のカケラもなくて、偶然会えば、ニコニコ挨拶されます(わたしも小心者なので、普通に挨拶してます)

    この男性の熱弁ぶりが、わたしの知人女性に似ていたので、思わずコメントしちゃいました(汗)



    作者からの返信

    つきのさん、またまたありがとうございます!!

    これ、その後けっこうきつかったんです。
    あれよあれよという間に、気づけばしっかり周りを固められてて、身動き取れない気持ちになってるのに、マルチって独特の超前向きな活動しないとならないじゃないですか。
    仕事終わってからそんなことまでする気にまったくなれなくて、会社を辞める時よりももっとエネルギー使ってやっと抜けさせてもらいました。

    つきのさんが疲れてしまった状況、すごくわかる気がします。
    向こうは振り回してるんじゃなくて、よかれと思ってやってることなんでしょうけど、それについていくのがね〜、熱量とか違い過ぎて(笑)。

    それだけに打ち込めるか、ほかのこともやってバランスよくいいとこ取り(?)したいか、の違いかなぁ…??