応援コメント

油断大敵」への応援コメント


  • 編集済

     あら、別の子出てきた♪

     雷の説明が科学的で良かったですぅ⚡
     ファンタジーは不思議な現象を説明せず、SFは不思議な現象に説明を加える、という分類があるらしいのですが、本作はSF寄りのファンタジーですね♪

     レビューでは、科学的な説明云々と書かれているのがあったので、そうなのかな? と思っていたのですが、ここで出てきましたね。先のタイトルを見ていくと、科学的なモノもちらほらと見受けられるので、楽しみです☆
     SFは好き嫌いが別れるかと思うのですが、私はSFの人なので嬉しいです♡ レールガンだろうが、ガンマ線バーストだろうが、どんどん出しちゃって下さ〜い💕(→いや、ガンマ線バーストはないだろ!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この小説は出来る限り魔法だろうと何だろうと科学で説明しようとするつもりです。スキルなんて言う怪しげな能力も今後は仕組みを説明していきたいな、と考えています。