第79話感謝……

 俺たちが教室に着くと、教室の中はある特定の人物を囲うような形で輪になっていた。

 いったい誰が囲まれているのかとその輪の中心を見てみると、花がすごいだのかっこいいだのと言われていた……。

 まああんなことがあったんだ。

 こうなっても別におかしくはない……。

 俺たちが輪の方を見ていると、その輪から一人の女子生徒が飛び出してきた。

 

「あ、美咲! どこ行ってたの? あんたのせいで私たちめっちゃ大変だったんだからね」


 輪の中から出てきた阿澄は、橋川と目が合うなりいきなり愚痴を言ってきた。

 だが本気で怒っているといった様子ではなく、むしろ心配していたという様子だ……。


「ごめんごめん。でもバンドの方は大成功だったし良かったじゃん」


「そんな他人事のように……」


 呆れかえっていた阿澄に、橋川があははと微笑していた。

 まあなんにせよ橋川が責められるようなことがなくて良かった……。

 正直そのことについても少し心配していたのだが、杞憂きゆうだったようだ……。

 というかいつの間にこの二人仲良くなったんだ……? 

 前は名字で呼び合ってたのに今は名前で呼んでるし……。

 まあ同じバンド仲間なのだから、その最中に仲良くなっても不思議なことじゃないか……。

 俺は空気を読むようにその場を離れて、隅っこの壁に寄りかかる。

 寄りかかりながらクラスの輪の中心にいる花の方を見ていると、一瞬目が合った。

 目が合うや否や、花はクラスメイト達の輪から抜け出してこちらに寄ってきた。


「ちょっといいかしら?」


 花はこっちに来るなり、俺の隣の空いたスペースの壁に寄りかかってきた。


「な、なんだよ……?」


 俺は内心ビクビクしながらそう聞いた。

 もしかしたら余計なお世話と言われたりするのかもしれない……。

 それとも勝手にバンドをやらせたことを怒られるかもしれない……。

 今から花になんて言われるのか俺は想像もつかなかった……。

 だが、花から言われた言葉は俺の想像していた悪いものではなく。


「あの……あなたにこんなことを言うのは大変屈辱くつじょくなのだけどその……ありがとう……」


 っと、小さな声で照れながらも花はそういった。

 花が素直にお礼の言葉を俺に送るなんて何事かと思ったが、そのぐらい今回のことに関しては感謝してるってことなのだろう……。


「まあ今回のことをやったのはほとんど橋川だからな……。お礼ならあいつに言ってやってくれ」


 俺がそう言うと花は微笑ほほえんで。


「ええ、分かってるわよ。あなたにこんな大それたことができるわけないもの」


 っと、余計な一言を口にはさんだ。

 そして花は、そのまま橋川たちの方へ体を向けてから。


「放課後に国語研究室に来てちょうだい……」


 そういって橋川たちの方へ向かって行った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る