第28話 雨漏り

ご無沙汰しております、鹿路田です。


小説も含めて久し振りの投稿になります。


実は、執筆に使っていた部屋が先月末の台風や低気圧騒ぎの時に雨漏りに遭い、復旧するのに時間が掛かってしまいました。


今の便利になった時代なんだから、スマホやタブレットで更新、執筆すれば良いんですがイマイチ乗り切れずに、ダラダラと時間だけが過ぎて行きました。


実際、雨漏りに遭った時は凄くて、バケツを置いて数時間経ったら入れ替えるを繰り返し、バタバタとしてる間に夜が明けてから業者を呼んで、その対応に夕方まで掛かって疲労困憊でした。


雨漏りなんて人生で初の経験で、テレビやマンガで起こることのように感じていたのに、まさか我が身で体験するとは思いませんでした。

正直言ってキツイw


体力的なものはもちろんですが、状況の悪化や今後の事を考えて精神的な危機感の方が強かったです。


幸い、大家さんとの話も問題なく終了し、数日前に修繕して頂けました。

不幸中の幸いで、本や家電等は被害に合わなかったので、そこはラッキーだと思いましたが、さすがに二度とごめんです。


そんなこんなで、とりあえず気力も回復してきたので、ボチボチ執筆も頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言い間違えと、日常のアレやコレやソレ。 ろくろだ まさはる @rokuroda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ