コンテNEW コのげーむぶのうンめいは、テのひらでくりひろげられる No1 Entry With

 コンテNEW コのげーむぶのうンめいは、テのひらでくりひろげられる No1 Entry With/ねるねるねるね

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887830731


 WEB小説投稿サイトのピックアップ欄に表示された、こんなタイトルを目にして、椎葉流紀は目をパチクリさせた。

 妙に気になるタイトルは、インパクトがあり、興味を持たざるを得ない。そう思った流紀は、タイトルをタッチする。



「ギャグ有りマニアック有り萌え有りの学園ラブコメ(笑)」というキャッチコピーを読んだ後、彼女は、あらすじに目を向けた。


 扇学園 そこは自由な校風に色んな部活が存在する私立高校

 そんな私立高校には、少なからず怪しげな部活が湧いて出てくる

 その名も ゲーム部

 扇学園 現生徒会長で学園内戦闘力ランキング 序列一位に君臨するゲーム部の部長 九条アカネは

 俺こと学園序列一位を目指す、高校デビューに失敗した何ちゃって不良の秋山 竜や

 男の娘属性の涼森 瀬名

 何処へ向かっていくのか分からないプロFPSプレイヤーの宗像 千佳

 機械弄りが得意のRPGプレイヤーの九十九塚 乃亜を巻き込み今日も騒動を巻き起こしていく


 とある学園を舞台に、繰り広げられる愉快な高校生たちの残念なストーリー と青春活劇

 ここに開幕 いざギャグ好きよ

 読まれたし


 小説家になろう の方にも掲載を始めましたがオリジナルの方はこちらとさせていただきます

 ↓

 https://ncode.syosetu.com/n1133fk/



 なんちゃって不良の主人公が、強制的にゲーム部に入部させられたところから始まる学園ラブコメで、この作品は他の小説サイトにも投稿されていた。

 冒頭からコメディに特化したストーリーが展開され、次々と個性的な登場人物たちも登場。

 丁寧に登場人物の容姿を描写しようという作者の努力も伝わってくるところが、この作品の良さではないかと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る