応援コメント

第2話 ステキな映える書店はお好きですか?」への応援コメント

  • 本君達に感情移入してしまいます🎵

    そういえば、人生全てを語るような長い弔辞になっていて、失恋して辛かったよね、とか、絶対ホントなら書かないような弔辞になってるんですが、ストイックに人の前で読むを前提としたキレイな内容にした方が良いもんなんでしょうか?
    すみません、コメント欄に書いてしまいました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。おそらく本好き・読書好きの方ほど、共感していただけるものと思われます。

    弔辞は、「一人称を三人称にする訓練」ということだったので、内容的には
    自由で、文章中で「主語」を明確にし続けられるか、という点がポイントだと思います。講評のページ(https://note.com/towubukata/n/n4d28e288ac70?magazine_key=mc5604fc39ea0)に書かれているのですが、結構、書いてるうちに主語が混乱してきちゃうんですよ。(笑)