ダストバスターズ!

「だから、しばらく地球に住むことになったから、よろしくね」

 はみかみながら、パイロンが握手を求めてきた。



「えっとね、クヌギちゃんも一年生担当だから」


「クヌギもか。褐色系女子高生は目立つかも知れないな」


「違うよーっ。一年生の『担任』で入ったんだってば」


 ロリババア本領発揮か! そういえば高齢者だったな、あいつ。


「と、いうわけで、よろしくね」


「お、おう」


 苦笑いを浮かべて、パイロンと握手を交わす。


「あとねー。わたし、地球に住むことになったよ。これでダストバスターズは、地球で運営することになったから」


「なん、だと?」


 今、こいつは何と言った?

 どうやら、パイロンは本気らしい。

 そういえば、こいつ起業していたんだっけ。


「事務所はどこだよ? いつも使ってるって言う廃工場か?」


「ううん。旧校舎」

 パイロンは、窓の外に見える木造の建物を指差す。


「あそこを!?」


「買い取った」


「本気か? そんな金があるなら修繕費に回せば……そうか。そういうことか」


 勘当は建前だな。


 実際は俺に会いに来てくれたのか。


 俺に会社を興させるために。いつまでもビビって煮え切らない俺のために、パイロンは一肌脱いでくれたのだろう。


 まったく、つくづく自分の情けなさが嫌になる。


 こいつの大胆さを見習わないと。


「ライバルが多いぞ」


「でも、爽慈郎はここに一人だけだよ」


 俺の胸が跳ね上がる。


「社長の爽慈郎さえいれば、何の問題もないよ」


 え……今、なんて言った?


「俺の名義で経営するつもりか?」


「そうだよ。だってわたし、地球にまだ戸籍ないもん」


 俺は、頬を引きつらせる。


「じゃ、じゃあ、お前の役職は? 社長秘書か?」


「ううん。それはマーゴットのポジションだから」


「じゃあ、チーフ清掃員?」


「そっちはクヌギちゃん」


「という事は、お前は何をするんだ?」




「何って、社長夫人じゃん」




 段階すっ飛ばしすぎだろ!


「そうそう。早速仕事あるよ」


「どこを掃除するんだ?」


 パイロンが、依頼先の間取りを見せてくれた。相当大きな屋敷のようだが。


「魔界にあるんだけどね」


「何だと? 魔界を追い出されたんじゃないのか?」


「お城を追い出されたの。だから、魔界で営業しても問題はないよ」


 だったら大丈夫か。


「えっとね。ウチの近所にある貴族のお城だって。万魔殿パンデモニウム以上の汚部屋なんだってさ」


 また城か!?


「どうしよう。断るんだったら連絡入れるけど?」


「いいや、やってやる」


 困ったな。また嬉しくなっちゃったじゃないか。




                                  (終わり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする!  椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ