最強同士の戦い

 これが、魔族同士の戦いか。まるで別世界の出来事だ。


 凄まじいスピードで動いているため、俺の目は、二人の動きを捉えられずにいる。


「爽慈郎様、これを」

 真琴から、メガネの形をしたアイテムを受け取った。


 パイロンとクヌギが、視界に現れる。


「おお、見える」

 目をこらすと、二人がどのように戦っているのかが手に取るように分かった。


 パイロンは火の弾を数発撃ち込んで牽制しつつ、剣の打ち合いを避けて距離を取る。


 一方、クヌギの方は間合いを詰めようと最小限の動きで魔法をかわす。


 近づいて来たクヌギの光線剣を、パイロンが炎のレイピアで弾く。


「これを掛けていれば、数分の一の速度で動きを捉えることができます」

「追っかけ再生的なあれか」

「最初だけです。じきに目が慣れてきて、普通に認識できるようになります」


 どちらが優勢なのかは分からない。ただ、実力は互角かと思う。


 パイロンのレイピアが、光線剣を叩き落とす。


 弾かれた衝撃でクヌギの身体が一回転した。光線剣の刀身が、ダラリと垂れ下がる。だが、側転で体勢を立て直したクヌギは、スピードを乗せて下から振り上げる。


 対処の遅れたパイロンは、ゼロ距離で火の弾を撃ち込んだ。

 光線剣で火の弾を受け止めるも、火の弾が炸裂。クヌギの身体が爆風で吹っ飛ぶ。


 爆発の直前、パイロンは飛行術で退避していた。


「これ、ゲームじゃないんだよな?」


 彼女たちが放つ熱、彼女たちが繰り出す暴力、彼女たちがぶつけ合うプライド、その全てがリアルだった。


 これが異世界か。フィクションを越えた世界が俺の目の前に広がっている。俺は改めて、とんでもない世界に来てしまったんだな、と思わずにはいられない。


「俺にとってはファンタジーな世界でも、お前達にとってはこれがリアルなんだよな」


「ご安心下さい。決して爽慈郎様に危害が加えられることはありません。もし、何らかの驚異が爽慈郎様に迫るようでしたら、我々が全力でお守り致します故」


「そういう事じゃないんだよ」

 俺は、こんなスケールのデカイ奴らと接しているってワケなんだ。


 ここまでの相手を前に、俺の出る幕があるのか?


「蚊帳の外に放り出されたご気分を感じてらっしゃる、と?」

「まあな。俺、どうしてここにいるんだろうな、って、余計なことを考えてしまっていた」


 掃除をしに来たはずなのに、こうしてパイロンの戦いを観戦している。

 格闘技や映画に興味があれば多少は楽しめるんだろうが、こういうのは戦闘狂でないと喜ばないだろう。


 かくいう俺も荒事は苦手だから、ケンカには関心がない。


 凄いとは思うが。


「ちょっと、提案していいか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る