パイロン・ファッションショー

「どうした、まだ服に未練があるのか?」


「未練ってほどじゃないんだけど、処分するかどうか決めきれないって感じで」


 見た目が豪華で貴重なのだが、センスがなくてアイテムとしても使えない。

 自分には刺さらないが、他人は喜びそう。


 そこの境界線で悩んでいるそうだ。


「だとしたら、実用的な物かどうかで選べばいいいんじゃないか?」


「そこなんだよねぇ……」と、眉をひそめながら、パイロンは無言で悩み出す。やはり、使えるかどうか悩んでいるようだ。


「これもかわいいし、これもなあ。着てみたいな」


 このままでは夜が明けてしまいそうだ。俺だって帰らないと。


「そうだ。こうなったらさ、爽慈郎が決めてよ」


「俺が? どうやって?」


 女のファッションセンスになんて明るくないぞ。


「いいの。わたし、これ全部着てみるよ。それで、爽慈郎のリアクションで決めることにするから」


 なぜ俺の顔が服の判断基準になるか不明だ。まあ、本人に遣る気が出たようだし、付き合ってやるか。


「うーんと、最初はこれかな?」


 パイロンが念力を使って、瞬間早着替えを行う。


 白のカーディガンとピンクのプリーツスカートである。

 これはダンジョン行きとなった。

 俺の顔に出てしまったらしい。


「次はこれね」


 次なるパイロンの姿は、ピンクのピチピチセーターに、チェックのフリルスカートだ。足は黒のストッキング。これは合格だったようで、タンスに戻された。


 ファッションショーに付き合わされて、正直辟易する。

 だが、グッとくるセットもあって、俺は思わず顔が熱くなった。


「爽慈郎って、ちょっとコスプレ好きなところあるのかな? 会社のツナギとかのデザインって、爽慈郎の考えでしょ」


 パイロンが白のストッキングを脱いで、タンスにしまう。


「ほっとけ! センスが悪くて悪かったな!」

「遊び心があって、いいじゃん」


 この調子で、自分の気に入った服以外は全てダンジョンへと送り込む。


「わあ、すごい。あっという間に少なくなってきたよ、爽慈郎」


 気がつくと、服の山が段々と小さくなっていく。


「それにしても、捨てる服が相当あるよね。いっそ誰かに譲ろうかな? でもなぁ、小さい頃の服なんか無理だよね……」


 処分する後ろめたさで、パイロンの表情が沈む。


「確かお前、服とか変形できるんだったな?」


 俺があげた作業着も、ミニスカタイプに変形させて着用している。


「いっそ、服やアクセを分解して、鎧に変形させればいい。それをまとめて、ダンジョンに隠してしまえばどうだ?」


 パイロンは不思議そうな表情を浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る