職場指定の制服

 真琴が身に付けていたのは、学校指定の赤ジャージだ。

 そういえば、パイロンの格好も、上が赤ジャージだったな。


「もう、見てもいいか?」

「あ、うん。いいよぉ」


 パイロンを見ると、やっぱりエビ茶色のジャージ姿だった。ただ、服の下は下着一枚だったが。あれは目のやり場に困る。


「なんでジャージなんだ?」


「家でのフォーマルウエアと言えば、ジャージだよねえ?」

 さも当たり前のように、異世界人がほざく。


 昨日あれだけピシッとしていたのに、今日はすっかりリラックスモードだ。


「あのなあ、地球の文化に馴染みすぎじゃないか? 中年OL並の思考だぞ」


「えーっ。ダサいかな?」

 くるりんと、パイロンは一回転してみる。ポヨン、と膨らみが揺れた。


 意識しまいと、俺は目を逸らす。


「真琴、なんでコイツが着替えてるの、教えてくれなかったんだよ」


「その方が、お二方の距離感が増すと思いまして」


 お前は俺達に何を期待してるんだよ?


「それで、急いできた理由は何なの? わたしに早く会いたかった? それで着替えてる時に来ちゃうなんて、せっかちさんなんだからぁ」


 頬を染めながら、パイロンは身体をクネクネさせた。


 何でコイツは、俺に対して好感度MAXなんだ? 警戒心がないのか?


「着替えろ。ユニフォームを持ってきた」


 俺は、キャリーバッグからピンクと紫のツナギを出した。俺が着ている服と同じだ。パイロンにピンクの、真琴に紫のツナギを渡す。


「これは?」

「作業着だ。といってもバイト先の予備だが」


 真琴からもらった予算を使って買い取ったのである。


「ちょっと待って」とパイロンが口を挟む。

「なんで、わたしたちまで着替えるの?」


「お前達も掃除するからに決まってるだろう」


「えーっ!?」


 そこそこあった好感度が、一気に減少する気配がした。


「そりゃそうだろ。自分の家だぞ」

「わたし、素人だし」

「そういう問題じゃない。誰だって最初は素人だ」


 俺のレクチャー通りにすれば、二度と部屋を散らかそうなんて気は起きないはずだ。


「パイロン様、私も手伝いますから、一緒にお掃除、やりましょう」

 真琴も、俺と同じツナギを着ていた。

 魔法で早着替えしたらしい。


「着替えまーす」


 やる気のない声と共に、パイロンはユニフォームを手に取る。おもむろに、ジャージのジッパーを下ろし始めた。


「おいおいっ、ここで着替える気かよ!?」


「だって面倒なんだもん」


「せめて、俺が出て行ってから着替えろよ!」

 慌てて俺は振り向き、ドアノブに手をかける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る