漫才「しりとりセクハラ」

A:最近生きづらい世の中やねぇ

B:どしたの急に

A:この前会社の同僚がセクハラで処分されてん

B:おぉ、えらいことや。何したん?

A:ちょっとBに試したるわ

B:実際に俺がセクハラするかどうかテストやな。よっしゃ俺は貴族で紳士の育ちやからな、ドンと来いや。

A: シーンとしては、会社の同僚数人で休日にドライブ中や

B:OK


A:(男1)しりとりでもしよ〜

A:(女1)いいよ〜

B:お、始まったな。しりとりするんか

A:(女2)しりとり!

A:(男1)りんご!

A:(女1)ゴリラ!

A:(女2)ラッパ!

B:この順番やな、(男2)パンツ!


A:はいアウト〜

B:え!?え!??

A:アウトや、お縄や

B:いや、しりとりしただけやで!

A:女性の前で性的な単語であるパンツ言ってもうてるやん

B:そんなんで駄目なん!?そら生きづらい世の中やわ

A:だからさ、セクハラせんようにここで対策したいんや

B:確かになぁー、それで駄目ならなんとか対策せんといけんわ。

A:せやろ?しりとりなんて今後人生で避けようない遊びやし


B:でも簡単やろ、りんご→ゴリラ→ラッパ→パセリでいいんちゃう?

A:(女)え、この男、ラッパ→パンツの流れ強引に切ってきた!きも〜〜

A:セクハラや。連想させるだけでセクハラなんや。

B:ウソ〜、駄目なん!?

A:ご先祖から引き継いできた黄金の流れやもん、りんご→ゴリラ→ラッパ→パンツは。そこで強引に変えてきたら、そら違和感出るし女の子側も感づいてセクハラに取れてしまうよ。

B:そうかぁ〜、もう口がそう動いてしまうんやけどな〜、今の時代駄目になってしまったんか〜


B:これはどうや?しりとり→りんご→ゴリラ→ラッパ→パ(↑)ンツ。

A:ん?

B:パ(↑)ンツや!女の人がズボンのことパンツ言うやろ。女の人がそもそも言い出してんやろから、これは文句ないやろ!セーフや!

A:…駄目や。パンツのイントネーション変えたら違和感出るやろ?

A:(女)え、なんでこの人イントネーション急に変えてきたんやろ…あ、セクハラだわ!

B:くそう!!!


B:じゃあ黄金の流れに則らないやり方すればええやろ!

B:しりとり→リップ でいきなり抜けたろ!この輪廻から抜けたるわリップで!!

A:初回リップは駄目やろ…

B:なんでや!?

A:今から私はあなたに対して「ぷ」攻めをしますので覚悟していてくださいね…って意味になるからや。精神的に追い詰める。こっちはパワハラに値するねん。

B:あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!もう!!!!!なんやパワハラて!!!


B:もういい!しりとり→りんご→ごはん!でええやん!続けさす意味ないわ!!

A:そんなんゲームになってないやんか!めちゃくそつまらん!2個で終わるしりとりがあるかいな!

A:でも開始「ぷ」攻め宣言さえしない輪廻切りは良いかもしれんな。自然な流れで。

B:…おう、輪廻切り採用してくれたんやな

B:おし!それでいこうや!早速やってみようや!最初のシーンいくで


B:(男2)よし!じゃぁしりとりでもしようか〜、しりとり→

B:(男1)しりとり→リス→ (自信ありげに)

A:……(ハッとする)

B:どした?「す」やで。

A:(女)そもそも「尻」なんて発言がセクハラだわ!

B:どないせぇっちゅうねん!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る