漫才集

@kai_toshi

漫才「七五三」

漫才「七五三」

A:なぁ、七五三って覚えてる?

B:覚えとるよ、袴着て神社かそこらに行くアレやろ

A:そう、めんこい衣装着て親の横でアホ面して写真撮る行事や

B:それだけじゃないけどな、多分。長生きできるようにって千歳飴とか食べるやん

B:あの地面引きずり倒す飴ちゃんな

A:あれが市中引き回しの刑の始まりらしいからな

B:マジか、えらいこっちゃ

B:んで、Aは何か印象的な七五三あるんか?

A:あるで

B:おう、何歳のときの七五三や

A:15歳のときの七五三やな

B:おいオイオイ、おい

B:アツいなそれ!

A:アツいやろ

B:てことはアレか、14歳の立志式後に、、

AB:七五三や

B:15歳ええなぁ、俺もそこにしとけば良かったわ

A:15にもなるとな、千歳飴とか引きずらへんしな

B:余裕よ、そら余裕。膝上でフラフラしとんちゃうん、俺もやったわ

A:Bは何歳で七五三したん?

B:俺は21歳やねん

A:21ってことは、、

AB:7掛ける3で21

B:21や

A:そっちも成人式後に七五三しとるやん

B:せや、大人に成った後にハレの日がもう1回すぐ来るねん

A:ええなぁ、俺もそっちにすれば良かったわ

B:その口ぶりからするとアレか、もう3回全部七五三使ったんか?

A:2歳のときに1回使ってもうて、

B:7引く5で親に使われたパターンか、あるなエゴのやつやろ

A:あと1回しか残ってないねん、Bは?

B:俺もあと1回やねん、でもその1回はもう決めてんねん

A:いつ?

B:105歳

A:..攻めたね

B:攻めるよ俺は、うん

A:7掛ける5掛ける…3よな

B:おう、七・五・三全部使う、役でいう通称「スリーカード」やな

A:長生きせなあかんね

B:七五三使い切れんで死ぬんは勘弁やかいな、長生きせなあかん

A:俺も後1回は長生きして使う事にしててん

B:ほう、ええやん、いつにするん?でも俺の105歳は中々超えられへんで

A:実はな、753歳にしようと思ってん

B:おいオイオイ、イッタな言ったでこいつ、皆さん聞きました?

A:えぇ、すいません生きさせてもらいます

B:七・五・三でそのまま並べる「ストレートフラッシュ」いくんか

B:これ達成できたのデーモン閣下しかおらへんねんぞ

A:閣下と並ぶ難しい挑戦というのは知ってるけどやりたいねん

B:そんな生きていられるんか?

A:その点は大丈夫や

B:お、なんか自信ありそうやん、なんかあるん?

A:俺、千歳飴食べてるから

B:お後がよろしいようで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る