漫才「Virtual Youtuber」

A:どうもバーチャルユーチューバーのAです。

B:同じくBです、よろしくお願いします


B:ところでAさん、久しぶりに会うたね

A:久しぶりやね

B:何してたん?

A:いや、最近出るのが億劫でさぁ

B:あぁ〜、出不精ってやつね

A:そ、家めっちゃアクセス悪くてさ、もう出たくないねん


B:ん?どこ住んでるんやっけ?

A:赤羽

B:やったら大手町経由ここまですぐやないの?

A:いや、今日も4時間かかってん

B:え、何で来てんのん?

A:ダイヤルアップ

B:ダイヤルアップ!?未だそんな昔の方で来てるやつおるんや!!?

光で来たらええやん

A:高いねんな

B:高い言っても今の時代皆光やで、ADSLってのもまぁあるにはあるけど..

でもダイヤルアップでも4時間かからんわな、、


A:接続だけで1時間かかんねん

B:そりゃおかしいわAさん家の散らかって鍵とか探しにくくなっとんちゃう?

A:綺麗やで、うち几帳面やし。原因分かってんねん、多分あれやわ

B:何よ

A:OSや、家XPやねん

B:古っ!それが原因やわ、XPって現実世界で言う高床式倉庫みたいなもんやで!

A:高床式倉庫言い過ぎやろ、せめて書院造りにしといてや。

 実家もXPで、親が揃えてくれて。

B:初めての一人暮らしか!そりゃ出不精にもなるわ、4-5年で替えや?


A:でもXP良いところもあるんで。

B:何さ?

A:まず、広い草原の庭がついてくるねん

B:それXPの初期背景!

A:ペットも付いてくるし

B:そんなあったっけ?XPに

A:イルカおんねん、めっちゃ可愛いで

B:あの無能イルカか!思い出したわ、殺せそんなやつ!

A:何でなん、質問聞いてくれるで

B:碌な答え返ってこんやろアイツ


A:(ゴソゴソ)…あゴメン、ちょっと待って

B:どしたんや漫才中に

A:………あ、5分後に再起動かかりそう

B:ちょい待て漫才中や!4時間後に後で再起動しろ!

A:よな、うん、イルカに頼んでみるわ

B:そんなんできるんか

A:(通信中)…OK ドルフィン、4時間後に再起動して!

B:OK google みたいにアシスタント機能付いてるんか!凄いな

A:…ダメやったわ

B:やっぱ無能イルカやわ、自分でやっとけ

A:やっといたわ、ゴメン


B:やっぱ引越しすべきやで,Aさん

A:えぇ〜、何が良いとか分からんしなぁ

B:Mac良いで!直感的で、スゴイ家具綺麗でスタイリッシュやし

A:いや〜、キツいっす、なんかMac住みって調子乗ってる思われるやん

B:そんなことないがな

A:あとtypeCしかないんやろ?

B:それがスタイリッシュちゃうんけ、カッコいいがな

A:うちUSBもCD Drive、SD、CF、フロッピーディスクもいけるんやで?

B:フロッピーディスクなんて今誰が使うねん!

 じゃあWindows10にしたらええやん、大体使えるやろ

A:ん〜、でもなぁ、新しすぎて使いこなせんと思うわ、officeなんて365なんやろ?なんなん365て?2019とかじゃないの?

B:ならLinuxでええやろ!!

A:Linuxは変態しかおらんやろ!!!

B:せやな、Linuxは言い過ぎたわ……windows8とかはどうや、7もすぐサービス終わるし

A:そうやな、帰って考えてみるわ

B:じゃあ俺も今日はshutdownさせてもらうわ

A:あ、ちょっと待って

B:どした?

A:shutdownしよう思ったら更新プログラムが38個あるわ

B:待ってられるか!もうええわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫才集 @kai_toshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ