惚ける

それから僕は、死にたいとは強く思うものの、遺書を書いてみたりするが、一向に行動に移せなくなった。

飛び降りる妄想をしては「不可能」と諦め、首吊る妄想をしては材料がわからず、轢かれる妄想をしては迷惑をかける…どうしようもなかった。

生きたくないが、死ぬと迷惑をかける。迷惑をかけたくないが、早く死にたい。矛盾する思考が何年も続き、結局なあなあで生きてしまっている。

あの時の遺書はもう無くなった。包丁を持つのも怖くは無くなっただろう。でもまだ頭で僕に問いかけるんだ。


迷惑かけてないか? って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どっかの誰かが叫んでら。 インチキチキン @AZ42

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ