第2話

「久しぶり、夢咲ゆめさきちゃん。雅音知らないかな?」


 午後四時半、本来ならオフ日で開いていないはずの、木曜日の剣道場。微かに籠る熱気を逃がそうと窓に手を掛けた私を呼び止めたのは、どこか柔らかな男の声だった。声の主である黒髪の青年は、ふわりと優しい笑みを浮かべると、

「ごめんね、今日は本当はオフ日のはずだったのに」

と、申し訳なさそうに手を合わせる。

 見慣れない黒ジャージの右腕には、『Kaito・Y』という金の刺繍が入っているのが見えた。

「夜桜先輩……お久しぶりです。雅音先輩なら、今部室で荷物をまとめてらっしゃるはずです」

「…そっか。雅音も、もう部活引退だもんね。夢咲ちゃん、今まで有難う。雅音ともども、僕からも礼を言うよ」

「…魁斗、何でうっとこのマネージャー口説いとるん?あかんで、一葉ひとははうちのなんやから」

 突如聞こえてきた京都弁に思わず目を向けると、拗ねたように唇を尖らせる、艶やかなロングヘアの女子生徒の姿が見えた。ジャージの背中に『桜楼おうろう剣道部』の文字を背負った彼女は、つかつかとこちらに歩いて来ると、

「確かにうちはもう引退やけど、一葉は絶対に譲らへんからな!」

と、背後から私の首に手を回す。

 …元・剣道部主将、神楽雅音かぐらまさね先輩。学校一と言っても過言ではない程の美人で…目の前で柔らかく微笑む前期弓道部主将、夜桜よざくら魁斗かいと先輩の恋人。

「はいはい、分かったから。別に勧誘とかじゃないよ。マネージャーだったら弓道部にも二人いるしね?」

「んなっ…何や、魁斗のアホォ!剣道部のマネージャーが一人しかいーへんからって馬鹿にするんちゃうで!一葉の敏腕さ言うたらな、桜楼のマネージャーの中でも三本指に入るくらいやで!」

「分かってるって。そのおかげで雅音は全国大会に出場出来たもんね。…ほら雅音、早く帰るよ。夢咲ちゃんの折角のオフ日を僕達が潰す訳にもいかないでしょ」

「…そうやけど……。…一葉、短いあいさやったけど、うちらの事サポートしてくれておおきにな。今年皆で達成した全国出場な…あれ、一葉のおかげ言うても過言ちゃうで。…うちら三年はもう引退やけど、残った一、二年の手綱、一葉が握ったってや?」

「……はい」

 こちらこそ有難うございました、と深く頭を下げると、気にせんといて、という声と入れ違うように聞こえて来る二人分の足音。黒い地に白く刻まれた『桜楼弓道部』と『桜楼剣道部』の文字は、やがて階段に差しかかって私の視界から消える。

 …雅音先輩は、荒々しさとしなやかさを兼ね備えた剣道で、全国の猛者達を次々と撃破して来た実力者だ。真っ直ぐに伸ばされた髪に人懐っこいアーモンド型の瞳と、学園屈指の美人でありながら、試合中の表情には鬼気迫るものがあり、そのギャップに驚く人も決して少なくは無い。

 ……そういえば、雅音先輩の恋人である夜桜先輩も、弓を持つと豹変すると風の噂で聞いた事がある。二人は、ただ美男美女なだけではなくて、そういった類似点があるからこそお似合いなのかもしれない。






…それなのに。



 学園中が、二人を認めているのに。


 雅音先輩には、夜桜先輩しか有り得ないのに。




 貴方は…。






 かつての『策略家』は、戻って来てくれないのですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る