第9話 処理

既に魔力は0に近いだろう、さっき、神経毒解毒ポーションを作ったが、足元がフラフラする。周りには血の海。そして緑色の肉片がいくつか。


「ここは、【亜空間収納】で行くか」


やはり、【亜空間収納】はとても便利だ。血の海のしたで地面の上って指定で、【亜空間収納】を発動した。


「楽だな、でも、あれが見つかんない」


【亜空間収納】はどんどん地面にある血を吸って行き、肉片も一緒に吸ってくれている。

そして、精霊が使ったブリザードか、フリーズか、わからないが、氷魔法の、氷らしきものまで吸ってくれた。精霊の名はグラキエースと言うらしい。声的には、幼い女の子を連想させるような声だった。


「うぁぁ、、あ、、、や、、、」


「やはりあったか」


既に、地面は薄く黒っぽいが血は吸えるだけ吸った頃だった。

2軒ほど、少し離れたところにゴブリンの家があった。その中には攫われた、女、女の子がいた。


1つ目の家と言えるかわからない家の中に3人いた。裸でどれも目の接点があっていない。更生は厳しいのではないだろうか。


2つ目の家は、2人いた。こっちはまもなく死にそうだ。目は瞑り、体には痣があり、どちらも子を産めるような歳じゃない。ひどいな。


「よっこいしょっと」


どちらの家からも外へ、運び、予備で買っていた布を、最初の家の方はかけ、2軒の方は、赤子を抱くような包みで床に置いた。


「「うぁ、、、あ、、、いぇ、、、、」」


何人かはまだ生きようとしている。


「そ、それって…」


「ああ、攫われた子たちだよ」


ようやく女戦士が動けるようになったらしい。服や、装備から少し、裸が出ているが、もう布はない。これくらい我慢してもらおう。


「これ、どうするの、持って帰るの?」


「どうしようか」


あまり覚えていないが、男達が応援を……


「そこいら、怪我はないか?」


「あ、えっと、大丈夫です」


噂をすればきた。筋肉質な体でマッチョな男3人いた。


「そいつらは、街まで運ぼうか、可愛そうだがな」


「お願いします」


「任せとけって、それより、オメェ、ゴブリン供全部倒したのか?」


「まあな、でもこんなだ、あとはよろしく」


「ああ、任せろ」


もう疲れた。少しだけ、少しだけ寝かせて。










「ん…ふぁぁ…あれ」


ゆっくりと脳が覚醒していった。獣や、何やらとあるといけないので、木の上で過ごすことにした。


「よっこいしょ」


ゆっくり木の上から降りると、布の包みが2つあった。


「おい!生きてるか!?」


反応がない。そこには、2軒目にいた、子を産めるような歳じゃない子がいた。

一応生きてはいる。が、もう死にそうだ。ここは、安らかに眠らせるのも手だろう。

きっと、眠る前に来た男達3人はそう判断し、置いていったのであろう。

でも、もし生きたいなら。生きる権利はある。


「仕方ない」


ピズは月明かりを頼りに、ポーションの素材を探した。










「チユ草6本に、ベリダケ2本よし」


これらは、治癒ポーションを2つ作るのに必要な素材だ。


「よしできた!」


からの瓶は、さっき飲んだ、使用済みだが、仕方ないだろう。


「…ん」


寝たきりの子の看病は口ずけが1番効率的だ。【神聖術】系を持っていたら、しなくて済むのにな。でも幸い、今は夜だ。誰も見てない。見ていたとしても、これは治療だ。


それからは、口にポーションを含み、2人に1つずつ飲ませていった。


「これからどうしようかな」


そんな考えは、傷ついて疲れた体から出た眠気で掻き消されて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る