第57話 再会と森の狂獣


 塔の側面にある、取っ手のない黒い金属扉に手をかけようとすると、それがいきなり内側から開いた。


「「「えっ!」」」


 塔の中から出てきたケイトと堀田さん、そして扉の外にいたボクから異口同音に言葉が洩れる。

 ケイトさんは灰色のトレーナーの上下を着て、堀田さんは毛布のようなものを体に巻いている。

 堀田さんは、素足だった。

 ボクは、慌てて草むらに隠しておいた、彼女の服や靴を取ってきた。


「こ、これ……」


「あわわわわ! こ、これ、苦無君が畳んでくれたの?」


「う、うん。でも、下着には直接触ってないから!」


「あ、ありがとう……」


「家で母さんや姉さんの服を畳むのに慣れてるから」


 堀田さんとボクが二人でもじもじしてると、ケイトさんが割ってはいった。


「苦無君、そっち向いててくれる? あんたは、早く着替えなさい!」


 ケイトさんに、彼女が無事でよかったって伝えたかったけど、そのタイミングを逃してしまった。

 今は、とにかくここから逃げることが先決だよね。


 ◇


「グルルルルゥ」


 は白樺の木立を進みながら、犬が唸るような声を出し、森に棲んでいる小動物を怯えさせていた。 

 その体から放射される圧倒的なエネルギーが、生きもの生存本能を刺激するのだ。

 あり得ないのは、それが少年の姿をしていることだ。

 彼が来ているジャージは、灰色の地に黒や褐色の迷彩色が散らされているが、よく見ると、それはこびりついた血だ。少年が、ここにくるまでに殺してきた動物の血だった。

 

 頭の中に響く声が、彼をここまで連れてきた。

 標的は近い。声はそう語りかけていた。


 ◇


「ケイト、ホントにこっちで間違いないんしょうね?」


「子供の頃はここが遊び場だったのよ。黙って任せときなさい!」


「あんたに任せたら失敗しそうだよ。森の中で迷子にならなきゃいいけど」


 ケイトさんと堀田さんは、そんな言葉を交わしながら、早足に木立の中を進んでいく。

 その後を追いかけるボクも、二人を見失なわないよう必死だ。


 ザザザザザ


 枝成りの音がする。

 なんだか背筋がぞくぞくする。

 

「止まって!」


 ケイトさんが急に足をとめる。

 彼女は、なにかもごもごつぶやいてから、細い指先で地面に触れた。

 彼女の指を中心に、白い光がぽわんと広がっていく。

 

「な、なんなの、それ?」


 思わず尋ねてしまったが、堀田さんが立てた指を唇に当てたのを見て、黙っておくことにした。


「人? いえ、大型の獣かしら? こちらに近づいてきてるわ。この森にそんなものいないはずなんだけど。もしかして、野犬でも迷いこんだのかしら?」

 

 指を地面に着け、目を閉じたままのケイトさんが、そんなことを言った。

 

「とにかく、道に出るわよ。急ぎましょう!

 

 グルルルルゥ


 どこからか不気味な鳴き声が聞こえてくる。

 ケイトさんが言うとおり、野犬が追いかけてきてるのかもしれない。

 そんなものに出くわさないように。

 そう祈りながら、ボクは足を速めた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る