第9話 カフェの二人

 苦無君に手を引かれ、落ち着いた雰囲気のカフェに入った私は、やっと自分が彼の手を握りしめているのに気づきました。


「ひゃっ!」


 慌てて手を離します。

 うう、私の手、汗まみれです。

 苦無君の手に私の汗がついちゃったかも……。


「堀田さん、さあ、座って」


 小柄な自分には高すぎるカウンター席を前に、私が戸惑っていいると、ふわりと身体が浮き、座席にぽふりとお尻が収まりました。

 後から隣に座った苦無君の顔が見れません。

 今、私、苦無君に持ち上げられたような?

 こ、腰の辺りに彼の両手が触れたような気がします。

 

「あわわわ」


「まっ、かわいい子ね。特にその髪型、とってもキュート。苦無君の彼女?」


 か、彼女!?

 カウンターの向こうにいるマスターが、こちらにウインクしています。

 でも、イケメンなのに、なんで女性っぽい言葉なんでしょうか?


「花さん、堀田さんをからかわないでね。ボクは、いつものやつ。はい、これ、メニュー」


 苦無君が気を利かせて、開いたメニューを私の前に置いてくれましたが、読んでも文字が頭に入ってきません。


「あら、具合が悪そうね。お水はいかが?」


 マスターが、氷が浮かんだグラスを出してくれます。


「い、いららきまふ」


 ゴクゴクゴク


 あっという間に飲みほしてしいました。

 自分では気づきませんでしたが、さっきまでのことで、とても喉が渇いていたみたいです。


「いい飲みっぷりねえ。はい、これ」


 カウンターの上に、パッとおしぼりが現われます。まるで魔法みたいですね。

 おしぼりを袋から出した苦無君が、それで私の濡れた顎を拭いてくれます。


「あ、あり、ありらとう」


 なんか顔が火照って熱いです。

 なんでしょう、コレ?

 とにかく、何か話さなくちゃ!


「わ、私も苦無君と同じものをお願いします!」


「はい、コーヒー、ブラックでね」


 マスターがそんなことを言いました。

 どうしよう!

 私、コーヒー、飲めないんです。

 だけど、苦無君がコーヒーのブラックって意外です。

 カフェオレとか、ミルクティーのイメージですけど……。


「あ、そうだ! さっきのサングラスの方とはお知り合いなんですか?」


「サングラス? ああ、武田さんのこと? あの人、姉さんの知り合いなんだ」


「お姉さんって、ひかるさんですよね」


「やっぱり堀田さんも、姉さんのこと知ってた?」


「それはもう知ってますよ! 美人でスタイルが好くて、性格もいいって有名です!」


「ま、まあ、性格はどうかと思うけど……」


「お姉さんは、どうして武田さんと? あまりお近づきにならないようなタイプだと思うんですが……」


「うーん、家の外ではあまり姉さんの話はしないようにしてるんだけど。幼稚園まで一緒に行ってくれたし、話しちゃおうかな」


「ぜひ! ぜひ、お願いします!」


 こうして、お姉さんのひかるさんについて、驚くべき話を聞くことになりました。



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る