応援コメント

10.像になったハナコ」への応援コメント

  • 清掃員にーげーてーーー!

    作者からの返信

    そう言えば、殺しは良くないとのご指摘が多いようなので半殺しに留めておきました。如何でしょうか?

  •  いいですね~!!助けたのだから言うことを聞け!!というのは助けたほうの勝手な理屈ですからね!!

     みながこうあれば詐欺に引っかかる人もいないでしょうに・・・

     まあ、殺すのはやりすぎともいえますが・・・

    作者からの返信

    そうですね。やはり殺しは良くないです。けどたぶん清掃員も殺されてしまうと思います。モデルのハナコも殺人鬼なので。きっとあの象さんも本当は心の中でこんな風に思っていたんじゃなかったのかと前々から考えていたのでした。

  • ハナコの思いがよく分かりました…!

    作者からの返信

    やはり殺しは良くないと反省しました。必殺仕置き人みたいに像の前で愚痴った農民の話を聞いて領主を抹殺しにいくシリーズものはどうだろうかと考えました。ああそっか、これじゃ大魔神かぁ…。

  • 予想外のハナコだった!!

    作者からの返信

    太宰を読んだ後だったのです。

  • このお話を読んだ後、無性に見たくなって『大魔神』を借りに行きました。

    作者からの返信

    あははは、そっちですか!
    実を言うとどんな像なのか自分でも全く分からないまま書いてました。モデルはもちろん吉祥寺のあれですけど。

  • 象ではなく象! れいな賞おめでとうございます‼

    作者からの返信

    落ち着いてください。像です、像!
    でもありがとうございます!

  • 清掃員のところである。←そこなんですね

    作者からの返信

    はい、彼らは粛清しないといけませんから。