5.

 番組終了になっても、貴希の体中に立った鳥肌は消えない。

 何て強い歌なんだろう? 慌てて見た歌詞カード。『詞:風合碧 曲:天城晴都』みぃあのチビ猫がこんな詞を?

 悔しい。悔しくて羨ましい。俺、こんな歌が歌いたい!!

 番組は、何とか平常心を保ってやりとおしたものの、ON AIRランプが消えた瞬間から力が抜けて、晴都が握手を求めてくるまで、貴希は呆然としていた。

「さすが、プロだね。プライベートとは大違いで、ちゃんと番組を仕切ってるんだ」

「あ…俺こそ。見直した。いや、尊敬した。感激もした。ヒロタカ君のボーカルも、晴都の曲も…。演奏もすごくて。とにかくすごくて」

 言葉もそぞろに貴希が立ちあがると同時に、ミキサー室のドアが開いて碧が顔を出す。見覚えの有り過ぎるコート。

「晴都、晴都、私、大変なことに…あ?!」

 晴都と握手を交わしている相手、貴希に碧は驚く。どうしよう。あんなに恋い焦がれたまりやがこんな目の前に…

「あ…おじゃまします。あの…」

「そのコート、返せって言えるとは思わなかったなぁ」

 どうしたわけか、自分の声が底意地悪くなっているのを、貴希は感じていた。

「え? これ、ですか?」

 男物の薄手の軽いコート、晴都がくれたものだと思っていつも着ていたけど。

「それ、俺の。…ふーん、覚えてないんだ。ぜんぜーん」

「覚えてって…あぁーっ!!」

 アルコールのせいでの悪夢だと思っていた、おぼろげな記憶。三月前の真夜中の渋谷。まりやの“そっくりさん”に悪態つきまくって。

「何度も言ったろ? 本物だって。なーのにあの時、あんた、俺のことぶんなぐるは、ののしるは、もう」

 不敵な笑みを浮かべる貴希に、碧は完全に頭に血がのぼりきってしまった。…何で、何で今夜はこう、初対面のはずの人にいじめられてばかりいるのよ?!

「何よ! 先に手ぇー出したのは、あなたでしょぉ?!」

 バシッ! 貴希の頬に飛ぶ碧の右手。

「もう、もう、絶対辞める。ファンなんてやめる!!」

 碧がスタジオから走り出ていくのを貴希は慌てて追おうとした。ちょっと悪ふざけしただけのつもりだったのに…。しかし、握手したままの片方の手が、ぐいと引っ張られる。

「聞き捨てならないね。オレの碧に“手ぇー出した”ってのは」

「そ…それはキスだけだってば!」

「充分悪い!!」

「事故だったんだって!!」

「うるさい!! 理由はどうあれ…俺は、すっごーく嫉妬深いんだ」

 笑っていても目だけは…大マジかもしんない。と、パッと手が放される。

「とは言っても、故意にやったことなら、いくらキスだけでも、こんな人前では隠し通すだろうし。今日のところは、いっか。行くぞ、ヒロ」

 スタスタと大股で退散する二人。ほっとする貴希に、

「どーいうことだ? 貴希」

喬木の声。我に帰ると、スタッフの冷たい視線。

「怒らないから、説明してごらん」

 喬木マネージャーのこういう笑顔が一番怖いのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る