7.

 高層マンションの一室、貴希が自分の部屋のドアを開くと、

「やあおはよう、午前様!」

と喬木の爽やかな声が迎えてくれた。

「どーせ、夜遊びの仕方なんて知らないからね、お前は。帰ってくるしかないだろ? 事務所には、実家から呼ばれたってごまかしといたけど、今度はちゃんと“遊びに行く”って言うんだぞ」

「ほんとに俺のマネージャーですか? たかぎさんってば」

「プライベートには首を突っ込まないことにしてるんだ。それに」

 手際よく、“コーヒー牛乳”のように甘いカフェオレが出てくる。

「お前がプライベートで動いたのなんて今回が初めてだからさ、よくよくのことなんだろ?」

「…たかぎさん、ラブソングってさぁ、俺、今までちゃんと歌えてた?」

「何だ? 急に」 

 猫舌の喬木はやっとブラックコーヒーに口を付ける。

「僕は、鞠矢のラブソングは大好きだよ。ひとりよがりじゃなく、ちゃんと、聞いている女の子ひとりひとりを大事に包み込んでいるみたいで、さ」

「俺はたった一人です。自分を恋してくれる子みんなに嘘はつけない」

 独り言のような貴希の呟きを黙って聞いていた喬木が、不意にこう言う。

「鞠矢、次のアルバム作詞やってみないかって話があるけど?」

「え…と、えー?」

貴希の傷心の中で何かがコツンと弾けた。


OTONAを気取って 

スキャンダラスなkissで固めた芝居より

息が止まりそうな純愛がとても欲しいよ 

鞠矢貴希「スキャンダラスより、純愛(スキャンダル)」より


“ALBUMリリースの日、僕はある計画を打ち明ける”

鞠矢貴希のNEW ALBUMのキャッチコピーである。

そしてその日は、天城晴都率いる“覚醒計画”のデビューの日でもある。


《act2 『君へのRESISTANCE』に続く》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BE WITH YOU :Act1 子守歌が聞こえない 琥珀 燦(こはく あき) @kohaku3753

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ